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Attack!299 [イベント]

2018/8/5

毎年、8月第1週の週末に行なわれるイベント
二セコヒルクライムとかぶるため参加できなかったけど
ニセコは翌日休む必要があり費用もかかるのでなかなか参加しづらい 
関東からの参加も俺様とシンボーだけだし もういいか
Attackならゴール後1時間半自走で長野の自宅へ帰れるし
 
ってことで今年はAttackへ





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夏の予定 [イベント]

8/26 マウンテンサイクリングin乗鞍
気がついたらエントリー終わってた 出場するteruさんの7-8月の土日練習につき合う予定、ウチから1時間半で行けるしな

7/28-29 Red am Ring2018 ニュルブルクリンク24時間 
ANA便
往路 NH203 HND/FRA 7/28 0010/0520 金曜深夜発/土曜早朝着 
復路 NH224 FRA/HND 7/29 2045/1455 日曜夜発/月曜午後着 
予約しようと空席状況みたら エコノミーで50万円とかw 安いチケットないしマイルはシンガポールで使ったし  次回に持ち越し また来年

7/29 東京ヒルクライム奥多摩ステージ 
ニュルブルクリンクとかぶってたので今年は出ないつもりだったけどニュルやめたのでこっちは出場

富士HC
今年はエタップも出ないしそれ向け練習不要なので出ない いつ開催かも知らないw

8/5 ニセコ花園ヒルクライム
羽田/千歳の空路はいいとして、そこからが遠いし すぐ翌週に会社の夏休みが始まるのでなかなか休みを取りづらい月曜有休が必要 
下記のとおりAttackの方に出るので今年は不参加

8/5 Attack!299
出たい出たいと思いつつニセコヒルクライムとかぶるので出られなかった
神奈川のウチから東急東横線直通でスタート地点へ ゴール地点から自走1時間半で長野のウチへ
超便利なイベント
今年もニセコのつもりだったけどお金持ちFelixともシンガポールで会えなかったし、もういいかー 
ってことで、こっちに参加!
シンボー、teruさん 行きましょー 他に誰か出る?
チーム戦所望ならそっちでもいいよ




追記
PAEKS
昨年は鎖骨が折れてて参加できなかったRound4奥多摩の続き
7/8  Round5 蓼科
9/30 Round6 熱海
蓼科はなじみがないけど熱海は良く知ってるエリアで奥多摩と同じで楽しそう 
と思ってたら、Round7が発表になったFrenchAlps ラルプデュエズ・ガリビエ峠
コースは面白そうだけど普通の人は行けないでしょ、歴代PEAKSの最高峰はRound7だ! とかなりそうで興ざめ
R5 R6 もさてどうしよう、他のイベント同様にレースじゃないなら同じコースを同じ時間に一人で勝手に走ってもいいかな


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Tour de Bintan 2018 [イベント]

2018040719181700.jpg


Tour de Bintan   Classic144km を走った
移動が大変だしレースはハイレベルだし、もう二度と来ないと思うけど・・・
尾根幹をノンストップで5往復4時間台で走れるようになったときに気が向くかもしれないので以下に記録しておく


※おまけの目的:
Bintan島がシンガポールそばなのでニセコであったお金持ちFelixに会えるってこともあって参戦を決意した
Felixに連絡したら土曜の夜接待してくれるって話、しかもビンタンからの帰りのフェリーターミナルまで迎えに来てくれるって
そのまま自転車を載せて晩御飯行こうってオファー さすがお金持ち
これで顔をつないでおいてニセコでも彼のホテル(シーズンの冬は超高級、ヒルクラで我々がいく夏は安い)にうまくつながるかな 
と邪まな考え 

メインの目的 ツールドビンタン144kmクラッシックレース:
コースをちゃんと調べなかった自分のせいだけど平坦と聞いてたコースは超厳しいアップダウンの連続
長い登りのヒルクライムがないってだけで殆ど平坦のないコース 144km続く尾根幹 
しかも事前にはTOP以外の参加者は割と緩そうで上手くすればイタリアグランフォンドのクオリファイできるんじゃね?みたいな話あり
これも自分で調べなかったので自己責任なのだけど、ほぼ全員ガチ 
もちろん後ろの方にはユルユルな人もいるけど後半は自分もその仲間、ガチじゃないのはこういうイベントをナメてるやつだけ(俺のことか!)

エントリー:
土曜日のクラッシック144km だけクリックすればいい、酔っ払ってWEB上の並びにある大会ジャージなどクリックしないこと
しつこいくらいにメールが来て毎回大会情報が貼り付けてある
受付会場、コース図、スケジュール、参加者リストなどがリンクされてる
参加者リストの名前その他の情報間違ってないか確認しておくこと、すけさんは氏名が逆だった だからって何も問題ないけどw
金曜日にTT 日曜日に100kmのレースがあるけど、 
そんなに継続して力を維持できるはずないのだから2日や3日間の同時エントリーの奴等は遊びで来てる と思ってたらみんな本気だった
144上位は100でも上位 みんなTOP争いしてる、そんな力のある人が参加するイベント とは後でわかったこと(藁)

旅程:
ANAの場合
木曜深夜発(羽田) 日曜午後着(成田)が一番効率いい
3/23(金) NH843 HND/SIN 0030/0650
3/25(日) NH802 SIN/NRT 0630/1430

NH802がどうしても取れず仕方なく羽田便で予約
3/25 NH844 SIN/HND 2215/0630
東京横浜あたりに勤めてる人はこれでも朝会社間に合うけど長野ではそうはいかない、今回1時間早着(0520)でスーパーあずさ1に乗れたけどそれでも出社は午後になるので1日休

Bintan Resoart Ferreis:
3/23(金) Singapore/Bintan 1035/1035
3/24(土) Bintan/Singapore 1735/1935
座席の予約と同時にバイクスロットの予約も必要、どちらかだけでは乗せてもらえない
バイクの予約も必要じゃね?と訊ねるすけさんにこのフェリーは裸でバイク載せられるのでその場合に予約が必要で輪行パッケージしてあれば大丈夫だよ!その証拠に持ち込むバイクのアクセサリー外してトップチューブにラベル貼れとか書いてあるじゃん!(=バイクを裸で載せる)と答えるはかせ 
この二人の会話で納得して何も調べずにバイクの予約要らないと信じた 
その結果、行きのチェックイン時にバイクスロットが予約されてないってことで問題発生
行きは予定の便に乗れたけど帰りは1735予約にはバイクスロットないので、1535または2035しか乗れないと言われ(レースをナメていたので)早く戻ってくる賭けにでて1535に予約変更 (1535に乗るためにはホテルのシャトルバス1400に乗る必要あり  ってことは12時半にはゴール予定・・・ってTOPじゃん(爆))

どのブログ読んでも船出発の1時間前でも余裕で乗れる、港に早く来ると暇すぎるとあった
でも、この日だけは別 大量のツールドビンタン参加者でチェックインカウンターは大混雑、荷物預け(バイク預け=パックしてあっても裸でも預ける必要あり)の列も大混雑
チェックインの時に宿泊ホテルを伝えて便名と行き先ホテル名が記載されたタグが渡される、バイクはそのままホテルまで運ばれるシステム
横積み斜め積み投げるは当たり前なので神経質な人は海外旅行なんかしないか折れても傷ついてもいい覚悟を持つこと
空港でヒマだったので早めの2時間以上前に来たけどチェックインでの予約変更を含めギリギリだった
ツールドビンタンの日だけは空港でグダグダしてないで速攻で港に来てチェックインするのが吉
今回、空港到着ロビーで朝食食べたけど、toGoにして船のチェックイン済ませてから船を待ってる間に食べるのが効率いいし楽

Ferry:
天気よくて風もなかったけど以外と揺れた、途中でトイレに走ってく人がいた、ブログでも揺れると8割くらいが・・・みたいなことが書いてあったので納得

到着ターミナル:
インドネシアの入国審査終わった先でホテル別の客引きみたいなのやってる(笑)、Angsanaの客を集めてシャトルバスへ
自転車は後でやってくるので人と手荷物だけ先にホテルに移動してチェックイン

ANGSANA-HOTEL:
高級リゾートホテルだけど、欧米系の高級リゾートとは違う のんびりしてる
どうせ高いなら(ネットではそんなに高くなかったらしいけど)ヒルトンとかシェラトンとかウェスティンとかハイヤットとかないのかね
俺様的にはああいう系のクラブフロアとかで金払ったやつにはいいサービスする みたいなカチッとした対応がわかりやすくていいと思う
なんとなくいいサービス受けられたみたいなのはいいのか悪いのかよくわからん
自転車待つ間、1Fのレストランで昼食 レースなめてるのでビールも飲む

自転車来ない事件:
到着から2時間待っても来ない、すけさんがフロントに聞きに行ったら隣の系列ホテルに届いてたらしい 確認後2分で来た(笑)

受付会場:
ボールルームのあるホテルはANGSANAの隣のホテル それぞれのホテルの敷地が広大すぎて自転車で移動に15分くらいかかるけど、ホテルとホテルをつなぐ公道は500mも走ってない

参加証他の受取:
参加者登録のQRコードや登録のプリントアウトもってこいとあるが、受付会場でリストの中に自分の名前みつけて これ! って指差せば受付できそう
背中ゼッケン2枚(+安全ピン)、シールゼッケン(ヘルメット、サドル(センサー付き)、コース案内・右/左/補給)もらう
二度と注文しないけど、大会ジャージ&ビブもゼッケンの受付で受領する、ジャージが飾ってあるブースは即販コーナー
で、引き返して受領しようとしたら何故かビブがなくてジャージが2枚w 
仕方ないので即販店から回してもらおうとしたらMサイズ品切れ、マネキンが着てるやつしかない → 衆人環視の中でマネキンをすっ裸にすることに(笑)
要らんジャージ買って後悔してたけどマネキンネタが面白かったのでヨシとするw

ANGSANA-HOTEL
高級リゾートホテルなのでそこそこ大きなプールあり
デッキチェアもたくさん、ちょっとだけ泳いでプールサイドで寝る
レースをなめてるのでここでもビール飲む

夕食:
ビーチのBBQレストランがリーズナブルで美味そうだけど、風が強くて食事どころじゃない
屋内の1Fのレストランはクローズ
隣の系列ホテルのレストランへ 
昼にインドネシア料理食べたので洋食系へ
為替レートがよくわかってなくてグラスワインを二人で4杯飲んだけど後でよく見たら1杯2500円 ボトルのが安いw
食事も高級な金額 どおりで美味いと思った 二人の夕食代総額300万超え

朝食:
ビュッフェ形式で提供されるアイテムも一般に見られるもので安心w
オムレツも目の前で焼いてくれる
けど、ホテルのレストランで見たオムレツの中で最低と言うかあんなヘタな焼き方初めて見た半熟もムラになってるし、、、
お腹いっぱいにしてスタート会場へ レースなめてるのでw

会場まで自走で約15km 1時間弱
そこそこアップダウンのある道、疲れるほどではないけど本気でレースやるならウォームアップには長すぎ
自転車を前日預けてシャトルバスでスタート会場へ行くべき ここでもレースなめてた

スタート/ゴール
はかせと合流、写真撮ってトイレ行って スタートラインの最前列へ
最前列なので隣に昨日のTTチャンピオンのイエロージャージが

スタート~1時間
先頭集団の中で走りやすい人の後ろのポジションを確保してそこそこのスピードで移動
延々と続くアップダウン 登りでは後半L5に入ったりするけど直ぐに下りになって一桁ワットとかになるので平均では200w程度
先頭は凄く走り易い、斜行してくるやつはいないし強引に割り込んでくる奴のいないし、但し隙間空けると即そのポジションを取られるけどw
先頭数名でローテしててその後ろは後ろで有機的にグルグル回ってた、大集団引き連れて数名でローテ どっかで見た景色と思ったらこのブログのカバーページの写真ですねw
先頭引いてエエカッコシイして馬鹿みたいって話 ビンタンのこの時の先頭はどうなったんだろう?

1時間~1時間半
大会の記録を見ると1時間半のところで先頭と1分以上空いてるのでこの手前辺りでチギれたらしい
なんとなく覚えてるのはスプリントポイント前で列が伸びて手前の坂を登る途中で落ちて行って戻れなかった感じ

脚つり:
この後、脚が吊ってしばらくユルリと走る
調子戻ったところで同じくらいのペースの人とローテ 途中で追いついた若者捕まえてローテに加える
ローテーションなれしてなかったので回し方を教えたりして俺様先生
なんだけど、、、 俺様は再び脚吊って独り落ちていく(笑)
途中からは坂になると120w以上かけるとどこかが吊るので100wで登ったり
更にインナーローで右足ペダリングしたりしてなんとか凌ぐ

応援:
沿道に小学生が大量に出てきてハイファイブを求めてくるタッチしてあげると大喜び
これが延々と続く、街に入る度に子供が並んでいて何十人も並んでたりするとこっちの手が痛くなる、けと力をもらってる気がしてバシバシバシッ
弱ってて速度遅いからタッチできるけど先頭集団では危なくて手は出せないなー とか思いながら走行
速度の出る下りでは危険すぎて子供達の列から離れて走る
小学生?も大きくなるとハイファイブよりもボトル集め ボトルくれってうるさい 
気温が高く(30-38℃)脱水にも気をつけないと、な状況だったので水の残ってるボトルは渡せなかった

コース情報:
受付で渡されたコース情報に書かれたスプリント、補給、曲がるところの距離がかなり正確でどれも誤差1km以内
最後から2番目の補給地点だけがが情報より3km先で困った
救急車が横を通って大丈夫?って聞くので水がない と言ったらペットボトルの水をくれた
実はもうすぐ補給だと思ってたので空のボトル2本とも子供に投げたところで入替えできず、手に持って走った
因みに最初の補給で捨てたのはZWIFTとNISEKOのボトル お金払って買ったボトルだけど一番思い入れがないw

残り30km:
最後の補給で大勢の参加者がベンチに座ってゆっくりしてた、もう走らないって感じ 
どこかで見た光景だと思ったら、おきなわの関門での脚きりと同じ景色・・・
もしかしてカットアウトタイム過ぎてる? 後ろを走ってた人を待って聞いてみるとカットアウトには全然問題ない時間らしい
座ってた人達はリタイヤ決めて後ろからくる回収バスまってるのかもね ってことだった
話した相手はイタリア人おねえちゃんで結構かわいかった 写真撮っておけばよかった

クオリファイ?:
俺様は凄い勘違いして55歳以上クラスにはまだ10人以上抜かれてないと思ってたのでまだ何とかなるかもって、おねえちゃん置いてダッシュ
脚が吊りはじめてから黒ゼッケン10人には抜かれてないけどそもそも先頭集団に10人以上の55歳クラスが残ってたのでここから頑張る意味なしだった、とはゴール後に
どうせならイタリアおねえちゃんとオシャベリしながら帰ればよかった、残念

ゴール:
最後の最後までアップダウンの連続、残り2kmあたりにもかなり長くてキツイ坂があって先頭はここでも振るい落としやってた模様
ゴール直前だけは平坦になる オールスポーツみたいなやつの写真見るとずっと下向いて走ってゴールしてる、前見ないと危ないよw

結果:
すけさんからメッセージ、リタイヤするので先にホテル帰ってろと
リザルト見たらクオリファイした上位は全員先頭集団 
こちらは先頭から1時間半遅れの5時間半、箸にも棒にもかからないレベルなめてました練習して出直して来ます、もう来ないかもだけど
前半の先頭集団で走りやすいと思って後ろについてた727番は50-54歳クラスでゴールスプリント同タイム2位の激速なお方でした
 
反省点:
なんども書いてるけど、こんなマジレースなめてかかってはいけない
途中で脚つるとかおきなわと同じだ、おきなわ140以上に参戦するくらいのつもりで走らないといけませんでした
この間 立飲みしたときに210km完走とやら様に距離乗り込むのが大事(負荷かけて)と言われてロング走り始めたけど、Bintanはなめてたのでまだまだ練習不足
今年はおきなわ210走ろうか と思ってたけどやっぱり140かな 
補給食はマグオン120kcalを7パック持って走ったけど暑かったのとノロくて時間かかったせいもあって、あと3パック足らない感じだった
仕方ないから最後の2ヶ所の補給地点では止まってバナナを食べた ビスケットもあったけどあんなの誰が食べるんだ?

ホテルへ帰還:
自走で来たのを後悔
帰りのアップダウンがすごいツライ、とは言え脚吊ってなければ走れるレベルかな
本番脚吊らないことが大事、脚吊るならバスでホテルとスタート会場を往復すべし 

帰りのフェリーは乗り遅れたので明日帰ることにする

再びプールサイドへ:
水が冷たくて気持ちいい
いい気になって泳いでたら脚吊った・・・ プールの中で独り悶絶しながらプールサイドのデッキチェアへ
へんな方向に力いれるとまた吊りそうになるのでもう怖くて泳げない
仕方ないのでビールとハンバーガー そして寝る

夕食:
今日も強風でビーチBBQはバツ そして1Fリーズナブルレストランは今日もやってない
隣のホテルのインドネシア料理へ
昨日の教訓からワインをボトルで注文 本日の食事は200万に抑えた

お金持ちFelixにメール
今日シンガポールに行けないので夕食会なしでお願いします、スンマセン てな感じ

お金持ちにはやっぱり縁がないんですかね、ニセコもどうしようかなー
Felixの件があったのでまた2018もニセコへって思ってたけど 
やっぱり同日にやってる Attack! 299 にでた方が楽しいよね? > シンボー
俺様にとって超便利なコース設定のAttack!299
こっちの家から東横線直通で終点まで行ってスタート地点へ/ゴール地点から自走1時間半くらいであっちの家へ  









書きかけ、続く








写真のみ追加


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ニセコヒルクライム(の日のできごと) の続き [イベント]

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SIN.JPG

ニセコでBBQに招待してくれたフェリックスからメールが来た
パーティに参加してくれていろんな経験を聞かせてくれてありがとう 
ってお礼と、来年の夏も会えたら楽しいだろうね って

若者は俺様から色々と学ぶことができると思う みたいな事も書いてあるけど・・・ 
例によって酔っぱらって何を話したかよく覚えてない
俺は何を語ってた?(笑) > シンボー

で、最後に、 
シンガポールに来ることがあったら接待するから知らせてね と
やったぜ、シンガポールのお金持ちからご招待 
メール送るだけじゃなくチケットも送ってくれるとより良かったんだけどw

すけこーさん/とっくーさんに誘われてた3月のツールドビンタン 俄然行く気になりました
※ビンタン島はシンガポールからフェリーで45分
来年は春先までLSDなどと言わず春には仕上がってないと
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web記事 [イベント]

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それぞれに故障する前の俺様と自転車が映ってる貴重な映像


東京ヒルクライムOKUTAMAステージ
http://youtu.be/_RTZVv6OiYo
1分47秒~55秒
後半の苦しいところでスライドドア開けたワンボックスがずっと並走して撮影をしてた、心が折れる瞬間を撮られるわけにはいかないので頑張り続けた場面、、、表情が5秒しか映らないのならさっさと心折っておけばよかった(笑)


ニセコHANAZONOヒルクライム
http://cyclist.sanspo.com/352443
本州代表? ニセコの爽やかな空気のお陰で爽やかなサイクリスト感で写ってるw
Zwift版プロペル&LWと俺のカーボン足
どっち主体で撮影しよか悩んだ挙げ句、両方を収めることにした模様
壊れる前の両方を載せてもらえた
ありがとうございます大宅さん
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福岡ステージ DNS [イベント]

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↑地図はガーミンのデータをアップロードしてストラバにリンクした表示
現場から博多方面に引返して白十字病院までの救急車の走行記録まで残ってる(笑)


3年前の熊本レゴ・イベントで一緒に走ったbitterchocさん
まだブルベを始める練習してたレベルなのに熊本まで福岡から自走、何時に着くかわからなかったので昨日の夜出発しました って強者
1000km走るような人はやっぱり始めからこんな感じなんですね

bitterchocさんとは俺が実家に帰ったときにタイミング合えば一緒に走りましょうと約束、3年目にしてやっと実現出来そうだつた今回のイベント
福岡の地元チームメンバーと一緒に福岡市郊外を走って 夕方からチームBBQパーティーに招待されたのでした

新下関から博多まで新幹線輪行25分
博多駅前のホテルに輪行キット 着替えなど預けて
待ち合わせの今津運動公園まて20km
待ち合わせ場所の手前の今宿は30年以上前に出張で仕事してた三菱電機のある懐かしの地

この景色見覚えあるなーと思いながら少し混んできた車道左寄りを走ってると
見覚えのない自動車側面の景色が目の前に
左に空き地があったので右前方の車の挙動はチェックしながら、多分ドライバーの頭の動きなども見ながら走ってたはずだけど、、、
ブレーキなしウインカーなしお互い30km/h弱 車の方が少し速い
で、目の前に左フェンダー~左前ドアが壁になって現れたら停まれません
曲がる寸前にブレーキ掛けたかもしれないけど俺は車の横の見えない位置にいた、ウインカーは曲がる直前に出したらしいけどたぶん点滅前にハンドルが切れてる
合図不履行、左後方不注意、左折時に車を左に寄せてない(左折時、左の白線を越えるところまで車を寄せなければならないらしい、コレ知らなかった)
自分の身体と自転車が車輛左に当たって左方向に転んだ けどなぜか右を下に倒れてた
車道の外にいたし救急車呼ぶ声が聞こえたので動けそうだけどどっか痛めてると危険だと思ってあえて寝たまま救急車を待った
後で聞いたら、現場はうどん屋 の駐車場入口
左の空き地と認識してたところはうどん屋駐車場だった模様

左肩が痛いし続きで首も痛そう(確かめた訳ではない)、頭を打っているのはわかったので救急隊員に頭を打った事を伝えて首周りも固定してもらってストレッチャーへ
あとはいつもの救急搬送
病院ついてジャージ脱がされて、ハサミで切り刻まれなかったのでまた着れるかも、レントゲンやら心電図やら検査一通り
今回はなぜかCTやらなかったけど CTの中に入るのも痛いので調べてほしいとは頼まなかった
MRIは身体中あちこちに金属が入ってるので不可

結果は左鎖骨骨折
打撲も腰や脇や肘に、擦過傷が指何ヵ所かと肘
鎖骨以外放っておいても治るもの
鎖骨の手術が問題、利便性考えると川崎自宅の近く
とりあえず腕を吊ったまま移動して次の病院で再検査入院の予定

検査後はERにもどって痛み止め効くか試してるあいだ放置
携帯つかってもいいと言われたので関係者に連絡やら、相手の保険会社から電話かかって来たり、こっちの保険に電話したり、警察から電話来たりで超忙しい
更に家族にホテルの荷物ピックアップやbitterchocさんに現場のうどん屋で保管してある自転車ピックアップ依頼したり
メッセンジャーで今後の予定ある人達に事故報告したり、休む暇なし

事故の相手はうどん屋従業員、本人と店長 事故のとき現場を仕切ってくれた店員が謝罪に来た
怪我で困ってはいるけど怒ってはないので来なくてもいいんだけど、謝らせてあげないと あっちが困るだろうな っと大人の対応
面倒くさい世間のしきたりに付き合う苦痛を我慢する被害者の俺様、偉いぞ!

しかし従業員で出勤するところだったんだからあそこで左折は突然の思い付きではなく予め分かってたこと、なんでウインカー出さない、何で左見ない、何でもっと減速しない?
もしかして今日はこの速度で一気に曲がってやるぜ! ってチャレンジだったのかもしれない!
まあ、それなら仕方ないよね
この速度で曲がるから横見る暇ないしウインカーも出す暇ない 俺様同様に、絶体大丈夫って根拠のない自信があったからやって見ました!失敗でしたぁぁ! って話だと残念だけどやむを得ない話
スミマセン申し訳ありませんと謝り続けてるので面倒くさくなって、自転車直してもらえればいいですよお互い気を付けましょうね (じゃっ) って変な返答して、もう帰れオーラを発散 ご退場頂きました

bitterchocさんとチームメンバーが自転車持ってきてくれた
フロントはバリバリで回転しないのでフロント浮かせてLWの激しいラチェット音を響かせながら病棟の中を移動 建物の中だと音が反響して目立つねえ、当然だけと事前に持ち込み許可は取ってある
単なるツーリングイベントなのになんでLW? って骨折したホイール見て食い付いてくれた
もちろん、ネタです!が答えなんだけど(笑)
その後 3人で自転車の話して楽しかった
チームメンバーの人とシンクロシフトの感想が同じだつたのが嬉しかった
3人で話してたこの時だけはツラい骨折の痛みを忘れる事が出来ました 感動の対話ってことにしとく
ふたりは元々俺様も参加予定だったチームBBQの時間になったので去って行った、みんな忙しいのだ
来年の目標 bitterchocさんのチームの皆さんとツーリング&BBQ

写真の通りLW バキバキなのだけど 昨日の張り付けたパナレーサーのチームエディション1もガリガリで使えない こちらも世に300本しかない限定バージョン ああもったいない

自動車対自転車の左折巻き込み事故の過失相殺
基本は車90% 自転車10%
但し車の合図遅れで最低5%が車側に上乗せ、著しい過失で10%上乗せ = 100%
今回は合図してないのと同じだし、警察の聴取で言われた左に寄せるのもやってないから著しい になるでしょ

TIME Di2 π オーバーマイヤー!



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ニセコへの道 [イベント]

費用
今回もまたマイルなので飛行機代はタダ
レンタカーはシンボーの車に便乗なのでキャンセルした
ホテルもネット上では1泊2万円とか3万円とか あるいはカプセルホテルしか空きがないけど、東急に直で連絡して昨日キャンセルが出たので9000円/泊

キャンセル待ち
千歳行の予約は10時台
朝一便狙いでキャンセル待ち
土日や連休はビジネス客が殆どいないので過去の栄光でJGCの俺様は大抵ゲットできる
今まで外したことないので今回もイケるハズ!

北ウイングの搭乗開始手続きは530からだって (南は500)
はい、1A クラスJがとれました
俺様専用通路から入場
年間7万または10万マイル乗る人はもっと専用のゲートがあるけどね

ラウンジ
ビールサーバーと冷えたグラスが俺を待ってる
けど酔っぱらうとシンボーにネタにされそうなので苦い泡だけど炭酸はないカプチーノで我慢しておく


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737だ、ちっちぇ
北海道まで飛べるのか?
ウイングレットの曲がりがえぐい800だからイケるか!
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追記 ↓ ↓ ↓

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Etapeへの道 往路 [イベント]

長野~羽田~フランクフルト~(ドイツースイスーイタリアーフランス)~ブリアンソン~イゾアール(の反対の谷) 
ローカル線、中央線特急、ANA、自家用車 27時間(待機、休憩時間含まず)


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四国の巻 [イベント]

9月頃 自転車持って四国に行く人達がいるらしい すけこーとっくーケンケンピンクまーくん 
松山~高知らへんに行くらしい
誰か詳細 教えてちょ


以前、川崎~京都 雨のなか自走で行って
京都の人達と宴会(雨で京都エリア走行会は中止)
そのまま 京都~淡路~徳島~今治を自走 ここもずっと雨 
山鳥さんとこで焼き鳥食ってたら台風が来た
計画してたその先の 松山~中村~高知~徳島~淡路・神戸の人とアワイチ~ 
全部キャンセルして松山/羽田で台風から逃げ帰った
翌日から四国は快晴 関東土砂降り 

走れなかった、松山~高知 走りたいですのぉ

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富士HC 2017の感想 [イベント]

6年ぶりに参加して思ったこと

荷物預け問題
自分は直接巻き込まれていないので現場を見ていなけど聞いた話
荷預けトラックまでの通路が狭く、人の列が長く伸びてトラックにたどり着けない シンボーは30分以上並んで間に合わず
RUNNETの評価には1時間以上並んだってコメントも
同じ状況が何箇所かで発生してたようでteruさんも荷預け間に合わない組だったそう
俺は野球場三塁側内野席外のトラックでわりと開けたところだったので特に問題なしだったけど、混雑に巻き込まれなかったのは朝4時台からトラック前に居たからかもしれない
5:30自分の荷預け後に球場外周路で自分のウェーブの待機場所に移動するのにかなり時間がかかったので公園の外から入るのも大変だったであろうことは想像できた
更に問題は時間までに荷預けできなかった荷物は最終走者の後ろを走るバスに着いて来て、ゴールした走者が最大3時間以上待たされたこと
当日晴れていたとは言え風があって冬装備した俺でも寒かったのに半袖の人達は良く生きてましたね状態
これで雨振ってたら本当に低体温症から重症患者が出たかもしれない 
今回は陸上競技場周辺が工事のため通路も含め使えなくなっていたことが混雑の原因のひとつでこの障害が無くなる来年はもう少しマシになる予想

とは言え大勢の人が集るところでは何がしかの混乱は起こるもの
陸上競技場が使えないことで混雑の予想が立ったはずなのだから対策を立てておくべきだった と運営者に文句言うあなた
では、今年は競技場エリアが使えない情報知ったとき 混雑の予想した? 予想できた人は対策した?
結果を見てここが悪い・こうすべきだった と言うのは簡単  人のせいだけにせず自分のための準備をしておく 

1万人規模のイベントでは混乱おきて当然、カオスを楽しむくらいの気持ちで参加すると精神的に吉 かも
富士HCで本気で記録や順位を狙いたい人は主催者選抜に入るのがいいでしょう 良く知らんけど先頭なのできっと優遇されてる
そこまで行けないなら自分で準備(友人知人に頼んで 4時に荷物預け、待機位置で場所取り、その近所でローラー&ローラー用バイク用意&回収)
それも出来ないなら、早朝から行動(4時20分に行くとガラガラ 参加者よりスタッフのが多いほど)
それも無理なら祈る 
それが嫌なら参加しない


女子が邪魔問題
第2ウェーブからスタートする女子、ひろみさんとかほんの一部を除いて第3-8ウェーブ辺りまでのそこそこ速い男子がスタート直後の1合目まで大混雑の中抜くことになる
女子ゆえ(初心者多数ゆえ)左に並んで走るわけでもなく場所によっては左車線いっぱいに広がっていた場所もあって男子は右車線にはみ出して抜く、その抜いてる男子よりも速い男子が更にその右から抜くような場面を多数見かけた
RUNNETの評価で、これはタイムを狙う大多数の男子にとって不利だし危険でもあるから女子は後ろスタートにすべし と指摘があった
でも、大会側の意図を考えると(俺が勝手に想像してる意図だけど)初心者でも参加できる完走率99%の大会 にするためには
初心者が多数と思われる女子を走りやすい前方に配置し、前方スタートすることで足きりタイムに余裕ができ完走率があがる
完走できるから参加する女子が増え、それにつながる男子の参加も増える 
かくして女子の後方スタートはないのです
女子が邪魔だと思う人は主催者選抜に入るのがいいでしょう(笑)
それが無理なら(ry


トイレが足らない問題
待機場所整列30分前(5:30)でもサッカー競技場前のトイレはガラガラだった、ここが空いてるってのはアナウンスもしてた
もっと分散できる仕組みが仕組みがあればいいと思った
でも、これも大きなイベントではどこでも見る風景、これだけはなんとかして欲しけど・・・
我慢するしかないか
それが無理なら(ry


下りが危険問題
自分は落車をみなかったけど他で発生してた模様、でもいつ落車が起きてもおかしくない状態だった
前走者の間を縫って追い越しをする奴等 危険すぎ
いつハスって落車、その周りを巻き込んで集団落車が起きるか とヒヤヒヤしながら下ってた
いつでも逃げられるように右センターライン寄りを走った
すると、センターライン越えて右車線走る奴等にバンバン抜かれる すげえ度胸
右のブラインドでもセンター越えたまま走り続けるのにはビビッた
登って来るスタッフの対向車やバイクと接触しない自信はどこから来るのか?
そんな奴等に追い抜かれたときは後ろを気にしつつ減速して距離を開けるようにしてた(後ろの走者には邪魔だろうと思いつつも仕方なく)
すり抜けやセンターライン越えは1人2人ではなく沢山いた 
次回は走り終わったら足つってても下りが混む前に帰ろうと思った
それが無理なら(ry


参加人数多すぎ問題
全てはこれが原因だと思う 2011年 5000人 2014年 6500人 2015/2016年 8500人 2017年 10500人
最後に参加した2011年の時の5000人と今年の10500人 
イメージ的にはどちらもすげー混んでるな で大差なし(俺が10以上を数えられないからかも知れないがw)
RUNNETでは人数制限かけるべきって意見もあるけど、閉会式で大会委員長が10000人超えしたことを誇らしげに語って減らす気なさそうな雰囲気だった
来年の15回記念大会で祝12000人超え!?
個人的には減らして欲しいけど我慢かな?
それが無理なら(ry
シンボーはまた参加するだろうし、ケンケンやtakaさんが参加しそうな話が出てるけど10000人超えの発表があったら参加しないかも
応援には行ってもいいよ、自走しないけどw

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