SSブログ

ローラー日記 術後4週目 [練習・怪我]

2017092214205800.jpg
いつものようにLSD、もっと長時間やるべきだけど自転車に慣れてないのでお尻痛い
火 2.0h 120w121bpm
水 2.0h 113w118bpm
木 2.0h 116w121bpm
土 2.5h 126w124bpm
日 2.8h 116w123bpm

整形外科 外来
薄くつきはじめてるらしい、写真見てもわからないけど。
痛くても動かせる方向へ可動域全方向可 但し荷重は不可

リハビリテーション 外来
肩を暖めてから動かす
腕を真横に90度まで持ち上げた状態で後ろに回せない、、、 でも右腕もそんなに回らない
右肩も28年前に大事故にあってるので普通の人より回らないと思われる
リハの先生によると前面の筋肉(大胸筋とか)に対して背面の肩甲骨周りの細かい筋肉が細く旋回方向に引っ張れてないらしい、筋トレをガシガシやる人はこの辺りの筋肉が弱くなりがちって話 元々弱いのか事故の影響なのか不明
右がまともじゃないので、比較対象にならずそもそも左腕がどこまで旋回出来てたのか不明
ってことで行けるところまでガンバろうってあやふやなゴールが設定された
自主トレ用に緩い筋トレチューブ(黄色)を渡された、負荷を感じないようなレベルでやらないと別のところに筋肉がついてしまうらしい、なんかLSD的ですな
頑張り過ぎないように頑張れ俺







nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ケンケン

頑張り過ぎないって一番出来ないタイプ(笑)
今のうちに追いつかなきゃなのでごゆっくり!!
by ケンケン (2017-09-28 09:20) 

Javelin_JYA

ケンケン
筋トレは黄色チューブで頑張らない
ローラーも退屈なLSDで我慢を鍛える
by Javelin_JYA (2017-09-28 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。