SSブログ

ビンタン反省会2(尾根幹)

ビンタン反省会のために尾根幹5往復(150km/1500m)を計画
高負荷長時間で脚がつったとき(つりそうになったとき)の対処を練習

とっくーさん、teruさんと矢野口ローソンで待ち合わせ
7時集合 
とっくーさんは昼までしか走れないので3-4往復で離脱
teruさんは尾根幹何往復もするのは飽きるのでセブンから小山田周回へ離脱 
の予定、二人から途中でちぎれたら置いていってくれと言われた

最近、全然練習してないと申告する二人
俺様は、今週 短時間高負荷HIIT(1時間程度)x2回と中時間中負荷L4(2時間程度)x1&木金休み
と、万全の体制 これで二人にちぎられたら悲しい

最初から全開でGO! と思ったけどteruさんが小山田周回のセブンで離脱なのでそこまではゆっくり
のつもりが前に遅い集団がいてとっくーさんが抜きにかかる
尾根幹の最初の長い坂 まだ走り始めたばかりなのに負荷あげやがってー と思いながら着いて行く
着いて行って負荷があがったら、ついそのまま負荷を落とせずにとっくーさんも抜いてしまい
ついそのまま落とせずに引き離してしまい、ついそのままみんな見えなくなるまで負荷をかけ続け
ついそのまま最後の折返しまで負荷かけたまま走ってしまい 
片道ave250w 今日の体重で3.96倍 いい調子だ
もう二人のことは忘れて下り基調の帰り道で負荷落とさないように頑張って下りでも踏みまくる
往復ave242w 3.84倍 
1時間9分 意外と遅い こんなもの? 
以前7-8年前も往復1時間とか言ってた気がする、絶好調の時期だったら4.3倍とか出てたのでこんなもんか?

1往復では脚つる兆候がないので負荷がまだ足らない模様
2往復目へ もう力が出なくなってきて坂でなんとかL5を維持してるけど平坦ではL4真ん中辺りでいっぱいいっぱい
avePWRも10w以上下がって来た
2往復目帰り道で小山田3周したteruさん合流 下り基調だし最後まで引きちぎる力がなかった
矢野口交差点でお別れ
3往復目へ
最初の長い登りでピキッと来た 力のかけ方を調整してガチガチに固まるのを防ぐ
しばらくL3レベルで走行、そのウチにつりそうな気配が去って行き再びL4以上かけられるようになった
が、もう力がなくて高負荷を維持できない
結局、3往復目はもう一回だけつりそうな気配がきただけど 力ないノロノロで終了
avePWRは1往復目から20wも下がった

持って行ったおやつが全部終了 アミノバイタルパワージェル180kcal x4 + 羊羹167kcal x2 = 1054kcal
ボトル2本空になったので終了
3時間34分 91km/914m TSS293 IF0.9
って凄いな 頑張った俺様 



クロスコーヒーにてLAKE試着
301CX41wideは京都で試したので、普通幅を試着 そして前後サイズも
横幅は普通幅で丁度いい、サイズは41でいいと思ってたら40.5がジャストフィット
更に指がギリギリ当たるくらいのサイズを熱成型で調整するほうがいい と言われ
40.5がベストサイズってことになった
GW後半に別の型がメーカーから届くので試着予定
SP用41白 SP用 40.5 白 SP用41黒 SP用40.5黒 あるものを用意してもらいサイズが合ったらお買い上げ


調子いいときは危険の法則
小杉への帰り道、府中街道で再び左折車巻き込みをくらいそうになった
右前の車が合図なしで左へハンドル切って 切ってからウインカー
こっちはもう衝突コース わーーーーっ!と叫びながらハンドル左に切りながらブレーキ
リヤタイヤが滑って車と平行になったところで車が停止
左フェンダー前をギリ通過できた
福岡との違いは車との距離が少し遠かった 横の距離も前後位置も少し離れてたので事故らずにすんだけど同じ配置だったらやっぱりぷつかってそう

通過後、後ろから来たTIMEの人に 危なかったですねー と声かけられた
ビンタン反省会で尾根幹3往復したのでもうノロノロ走ってたけどそれでも事故はやってくるねぇ みたいな話してUCIグランフォンドシリーズの話になった
昨年二セコでフランスの予選通過したらしい(フランス行かなかったけど)今年はイタリア行きたいのでまた二セコ行くって
そんな強力な人には失礼ないように4倍以上で引いてたら、途中で前を変わってくれてもっと鬼引きしてもらいクールダウンのはずの帰り道府中街道が超練習になりました ああツライ

本日矢野口までの行きかえり合わせて 5時間 363tss







nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

シンボー

私は土日で左折巻き込み回避行動を4回ほど・・・


by シンボー (2018-04-24 00:06) 

Javelin_JYA

左折車を50cm差で避ける術を習得しました

by Javelin_JYA (2018-04-24 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。