SSブログ

ローラー日記 術後6週目 [練習・怪我]

2017100714461800.jpg

火 3.0h 114/129
水 1.5h 127/127
木 2.0h 111/123
日 2.0h 124/118
火 2.0h 123/122
水 2.0h 128/122
木 2.0h 131/129
土 2.5h 118/121
日 3.0h 104/116
月 2.0h 119/117



整形外科 外来
前回と同じく少しつき始めてるらしい  前回と同様に写真みてもわからないけど・・・
右手に体重掛けていけないのも前回と同じ
但し、肩が引っ張られる方向に力が入らないなら5kg程度のダンベルは可
上腕二頭筋は肘を固定してのアームカールでイケル、上腕三頭筋はいつもやってるトライセプスキックバックはダメなのでなんか違う方法を調べよう
三角筋ショルダープレスは即却下w 無負荷なら可なので空ショルダープレスで可動域増加狙いで行く

セルフリハビリ 
筋トレ 肩甲骨周り 黄色チューブ
可動範囲 上方向80度 
肩に違和感 特に少しでも鎖骨を押す/引っ張る方向に力がかかると変な感じが続く 偽関節にならないよう気をつけよう

リハビリテーション 外来
肩甲骨寄せる、腕を回す動作追加
毎度のことながらやり過ぎないように注意される

今後もLSD継続 筋トレ少しづつ 
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ケンケン

アームカールは固定しても骨に作用しそうですけど。。。
とりあえず頑張らないように頑張ってください。
by ケンケン (2017-10-17 09:54) 

Javelin_JYA

左腕はエアーダンベルにしておきました
by Javelin_JYA (2017-10-20 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。