SSブログ
パーツ ブログトップ

固定ローラー [パーツ]

2017090320051500.jpg
2017090320053400.jpg2017090320054900.jpg

ボロボロなのでグロータックの4本ローラーに切り換えたのに固定しか乗れない体になってしまったので復活
捨てないでよかった
右のSTIがメカ的にも電気的にも壊れてるのでサテライトスイッチSW-9150でRDのアップダウン
パイオニアCA500も復活していつでもOK

そういえば今日はPEAKSの日
ド変態コースを選んで他の参加者より持ち時間を1時間も短くしたシンボー 
完走できたかしら?
http://gpibieee488.blog.so-net.ne.jp/2017-05-23

nice!(0)  コメント(5) 

パイオニアCA500 [パーツ]

修理に出してあったCA500が予告なしに修理完了して帰ってきた
2017081618461600.jpg


修理依頼内容:
電源が入らない、但しUSBケーブルを接続したまま給電しながらなら電源入る、作業前に見積り要
確認症状:
依頼の通りの症状、異物混入による内部腐食を確認
処置:
製品本体の交換 マジかー!?


これまでパイオニア修理で費用かかった話をきいたことがない(唯一、有償電池交換が一例)
みんなパイオニアは神対応と言ってる、今回の処置も本体丸ごと交換

お客様への連絡欄に「雨天走行や水滴が付着した後は早めに水分拭き取って乾燥させてね、状態によっては有償に生ることもあるよ」みたいな注意書きあり
浸水して壊れたってバレてますな(笑)
だってコレ ジャージと一緒に洗濯してからの不調だし

よくある、今回だけ特別に対応しました と説明される実はいつもタダになる会社方針かな
オマケで本体をカバーするバイオニアロゴ入りステッカーまで着いて来た


上手く情報拡散すれば シマノパワーメーターへの対抗処置なるかも
少なくとも現行ユーザーの囲い込みにはなりそう


とは言え、俺様は当分 自転車には乗れないのだが・・・




nice!(0)  コメント(4) 

シマノパワーメーター [パーツ]

京都ステージ2 で寄り道したジャイアントストア京都紫明通 で聞いた話

2018プロペルの上位機種でデュラ版完成車はシマノパワーメーター付きで販売される

ジャイアントは翌年の完成車販売台数分のコンポーネントを半年前にシマノにオーダーするので 今現在の情報としてかなり確度が高い と思われる

国産パワーメーター 15万円程度
先行パイオニアを後発シマノは機能で凌駕してない、価格が同程度ならシマノを選ぶメリットはない = 大方の反応
と発売前から劣勢 フライトデッキのように消えていく運命 かと思ってたら大どんでん返し

ジャイアントの完成車に組み込んだらあっという間に出荷数がパイオニアを超えそう
ジャイアント完成車のパーツはキャニオン同様に利殖にもなるので中古市場にもお手軽価額で大量に出回りそう
そのままデファクトスタンダードになったりして

危うしパイオニア!



2017081815180300.jpg

8/16追記
自転車見積もりの為、ラテさんの店に行ったらお店がシクロワイヤードの取材を受けてた
来週、ジャイアント発表会の取材にEUに行くらしい、そこでシマノパワーメーターの噂も確認してくるとの話だった
要チェック、シクロワイヤード!
nice!(0)  コメント(2) 

普段使いの・・・   [パーツ]

少し前は「普段使いの"高級品"」みたいな表現してたけど、これからは「普段使いのZWIFT」
何だかよくわかりませんね(笑)
でもカコイイ! こういう改造みんなもどう?
2017060500585600.jpg
そう言えば改造前の写真撮り忘れた・・・ もう戻せませんw


新兵器 シンクロナイズドシフト [パーツ]

Di2 9150 9070 6870
旧型デュラとアルテのDi2でも使えるようになったフロントとリアのディレーラーが連動する仕組み
FDとRDを連動させてシームレスにギヤ比を変化させていく、同時にたすきがけの防止

続きを読む


パーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。