SSブログ

パイオニアCA500 [パーツ]

修理に出してあったCA500が予告なしに修理完了して帰ってきた
2017081618461600.jpg


修理依頼内容:
電源が入らない、但しUSBケーブルを接続したまま給電しながらなら電源入る、作業前に見積り要
確認症状:
依頼の通りの症状、異物混入による内部腐食を確認
処置:
製品本体の交換 マジかー!?


これまでパイオニア修理で費用かかった話をきいたことがない(唯一、有償電池交換が一例)
みんなパイオニアは神対応と言ってる、今回の処置も本体丸ごと交換

お客様への連絡欄に「雨天走行や水滴が付着した後は早めに水分拭き取って乾燥させてね、状態によっては有償に生ることもあるよ」みたいな注意書きあり
浸水して壊れたってバレてますな(笑)
だってコレ ジャージと一緒に洗濯してからの不調だし

よくある、今回だけ特別に対応しました と説明される実はいつもタダになる会社方針かな
オマケで本体をカバーするバイオニアロゴ入りステッカーまで着いて来た


上手く情報拡散すれば シマノパワーメーターへの対抗処置なるかも
少なくとも現行ユーザーの囲い込みにはなりそう


とは言え、俺様は当分 自転車には乗れないのだが・・・




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

シンボー

私は先日のライト水没を
神の名前を使って、川崎イソヤで無料で交換。
トレックジャパンの人がいたのもラッキー。
by シンボー (2017-08-17 00:44) 

Javelin_JYA

シンボー
神の名を語る不敵なヤツ
それは神対応ではなく、神への対応
イソヤの会社方針です
by Javelin_JYA (2017-08-17 07:55) 

ケンケン

なんてタイミングで帰って来たんでしょう~
それにしても太っ腹な対応ですね。
パイオニアもそろそろ既存製品を新型にして行かないと厳しいか?
by ケンケン (2017-08-18 11:59) 

Javelin_JYA

ケンケン
修理のサイコン以外にも、
休み前にAmazonで注文した チェーン、チェーンオイル、チューブラータイヤ2本、バルブエクステンダー、ミヤタテープ、クリンチャー用タイヤ2本
が、川崎に届いてたのでした
全部 3か月は不要

ペダリングモニターは、現行機が完成しすぎてて次のモデルが作れないのかもね
by Javelin_JYA (2017-08-19 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シマノパワーメーターweb記事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。