SSブログ

ビンタン反省会3(アワイチ) [練習]

「目指せ6年前のJさん! アワイチ4時間半」
毎年やってる俺様個人企画
ロング高負荷で走り続けるのでビンタン反省会も兼ねる

京都から移動
途中の新大阪/西明石を新幹線使ったら700のジェノバに間に合った
同行してくれるJさんも早く来てたのでそのまま乗船
700のジェノバはもう本気練習モードの人は居なくて全員観光目的?のユルい感じ
前日京都で200tssも走ったことを反省しつつ岩屋から5時間以下(予定)の旅にGO!

岩屋/洲本 30.5km 55分
丸くて重いJさんは2年前同様 南岸の山岳地帯を登れないので洲本から西海岸へショートカット
洲本までのド平坦を時々250くらいまで上げながらave230でJさんを引きずって、ユルユル走ってる人達を1.5倍ぐらいの速度で抜いていく
こんなの前にも有ったな!?
5年前のGW シンボーと国道1号でローテしながら前を行く自転車をバンバン抜いてたら シンボーの後輪にハスって落車 救急車呼んだのを思い出した
でも今回は大丈夫! Jさんは常にツキイチなのでハスることはない 安全第一で進行
洲本まで信号で止まるたびに後ろから死にそうなハアハアが聞こえてくる こっちもハアハアだけどw
洲本の手前で脚がピクピクしてきた、これまで上げすぎてた?

脚つるとavePWRががっくり落ちるのでそこまでの負荷をかけ過ぎない方がいいけど230w程度はかけないと5時間切りが出来ない

とりあえず洲本までの30kmはつらずにこなせた56

頑張れたのはここまで

洲本/水仙郷登り口 12km
平坦路ショートカットのJさんとここでお別れ、1時20分のジェノバで! 捨て台詞を吐いて去っていく
前回この先で迷子になった、迷子ポイントはしっかり覚えていてロスタイム無いのはよかったけど、ここで脚がつって一気にペースが落ちる
完全に固まらないように負荷を軽くしてだましだましの120wくらい
道端の自販機で水補給

水仙郷登り口/頂上 4.7km
洲本からの狭い道で前に見えてるのに脚つりが気になって抜き去れなかったニンジンさん達が登りで目の前に迫って来たお陰で登り区間はなんとか220程度維持できた
途中の緩い下りと平坦区間で下がって平均では210程度
ここをJさんは5倍以上で登ってる、せめて4倍は超える予定だったけど、、、

頂上/福良 30km
下りの途中で抜いたニンジンさん達に追い付かれないように海岸線を逃げる
まだ脚がつりかけてるので160時々180くらいまでしか上げられない
長い長い海岸線はずっと先まで見通せるのでニンジンさん達に コイツ抜けると思わせないためにも休むわけにいかない
追い風のお陰?160wでも30km/hは維持できた

福良/岩屋 67km
途中で2回目の水補給
福良の先も長い長い海岸線で休めない、始め西からの横風だったのが向かい風に変わってなかなか進まない
2年前の迷子になったときはこの区間32km/h維持できたと思うけど今回は30にも届かず
残り距離と1時20分までの残り時間をサイコンとにらめっこしながら走る
神庭って頑張って頑張って 12時55分着
ノンストップ5時間35分 (水補給停止2回含む)
tss309 って低っ! 5時間半も走って300 尾根幹では3時間半で300 どんだけユルユルだったんだ!?って感じ 努力しましょう

敗因は前日 京都で美山まで往復130km 200tssも走ったこと
次からはアワイチやってから京都に行こう
まあ、そんなの関係ないくらい強くなればいいんだけど

次回 夏にまた挑戦

IMG_20180430_061141_973.jpgIMG_20180430_061141_971.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。