SSブログ

淡い血ではなくアワイチ w/NASU [練習]

夏休みが終わってからの2週間 仕事や仕事じゃないことやで全然走ってない
休みの終わりに最高値をマークしたCTLも119から86へ駄々下がり 弱弱しい人になった週末のお話

KFCトライアスロンクラブの主宰する東京ヒルクライム信州ステージってのにエントリーしてたらしい
気づいたのは開催のメールが届いた先週のこと、スポーツエントリー調べたらたしかにエントリーしてる
でも、どこでやるのかもわからずどんなコースかも知らず きっと酔っ払ってポチしたに違いない
調べると昨年の第一回大会でハシケンと日向さんが男女優勝(夫婦になる祝福にWウインか?)
全然思いいれないけどとりあえずホテルとレンタカーを予約しておいた

が、長野のどっかでやるらしい当日は雨予報 高度高いし寒そうだし、高速どこで降りたらいいかわからんし
関東も雨模様、調べたら関西は晴れ 
んじゃ、ツーリング・アワイチでもやるかー と準備を始めたら ギーチさん Jさんがアワイチやるらしい
ジェノバラインの時間確認して関西へGO!と土曜日昼過ぎに決定

ワイドビューしなの/ひかり/新快速を乗り継いで明石着1800頃
めりぃさんもいないし、京都で寄り道と思ったらなんチャリさんも別イベントに出かけてお留守、オオエさんはドイツだし 仕方なく明石でコンビニ飯 

7時のジェノバラインで待ち合わせ 
本日はNASU4名、KAZAMIDORI1名、スピリート=俺様1名 6名で回していく
ツーリングのつもりだったのにやっぱり練習会(笑)

弱ってるJさんや俺様がいるので初めは抑え気味3倍超えないように1人だいたい5分くらいで交代
あまりの暑さにコンビニは2回も立ち寄り(ギーチさんの計画の2倍!)
それ以外はほぼノンストップで走り続ける

水仙峡の登りはみんな勝手にアタック 俺様は弱ってるので4倍でペーシング・・・ してたら結局みんなに追いついたw あと一歩でギーチさん捕まえるところでコンタクト外れて最後尾へw
登り返しの途中で重量級スプリントが強そうな風見鶏の人抜いて、下り途中でJさんに追いついて って下りで俺様に追いつかれるJさん どんだけ乗れてないんでしょうw

坂を下って集合してると、あの有名な?イヤラシイ違法改造電動クロスバイク登場
俺様たちの前の女子になにやらちょっかいをかけている
何やってるのか見ようって6人で回して追いかけ始めたけどどんどん離れていく(笑)
クロスバイクが女子を引いてあげて、その女子もかなり強い人だった模様
途中であきらめてノロノロローテを再開w

俺様は途中から脚がつりそうになってパワーさげて右足メインで踏んだり 少し遅れ気味になった場面あり、コンビニ休憩で救われた
汗で義足もジャブジャブになってたので外してみんなに見せてちょっと自慢w
暑すぎるせいか自転車も少ない コンビニで俺様たち以外に3台しかいなかった

走り始めてしばらくするとまた左足がつりそうに、なんとかごまかしながら最後までもたせた
いつものコンビニ最後のローソンでJさんだけが帰りの切符を買ってないことが判明
残り25kmこれまでのペースで回せば1320の便に乗れそうって話になったけど、只今1210ギリギリじゃん(笑)

再び6人でローテだけど俺様も早く帰りたいので最初に3.2倍で12分 頑張りました!
次のJさんは更に上げてペースはぇー 後ろで脚つったらどうしようってドキドキ
これまでどおり5分で切り上げればいいのにJさんも10分引き 苦しいから早く次の人と交代してください
それ以降の人たちはジェントルマンでマイルドに進行 ちょっと安心 
で、2回目の俺様引き、明石大橋の手前側の橋脚が見えてくる頃 一応3倍は超えたところで巡航してたのに
Jさんがアターク 
ここで一気にあげられても無理です・・・
でもみんな反応してついていく、1人落ちこぼれの俺様 NASUの1人が心配して引上げに下がってきてくれたのに甘えて引いてもらう
と、Jさん脱落? 一分で電池切れ(笑)
後で聞いたら一人だけ乗れなかったらどうしようって本気で心配したアタックだったらしい

そんなこんなでローソンから40分かからずに到着 Ave38km/h 速すぎるやんw
Jさんも無事切符買えてみんなで乗船
走行時間4時間49分 休憩も含めた経過時間5時間44分 やっぱりみんなで回すと速いなあ

NASUの練習会にまぜてもらってありがとうございました
また長野と関東が雨のときはよろしくお願いします

STRAVAリンク 写真とかデータとか
https://www.strava.com/activities/1813766212
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Attack!299SONY wena3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。