SSブログ

ニセコヒルクライムの翌日 [ツーリング]

ニセコ翌日
台風5号のおかげで大変な1日
朝5時から翌朝3時まで22時間行動してた

女子2位で表彰されたチャリダー女子部・大宅さんと表彰台前で話してたら大会実行委員ともう1人偉い人が早朝の羊蹄山1周サイクリングの話を持ちかけて来た、その場にいたレゴンさん2名も即参加決定
大宅さんにはゴール後に俺様のZWIFTカーボン(とカーボン足)について取材をされていて、ついでだったのでETAPEの話とかPEAKSとか奥多摩ステージとか京都ステージ、福岡ステージ、六郷土手ステージ、乗鞍ステージとか長々と話ししてたのでした
俺様カーボンに興味を持った女子は入賞する定説 とりあえず2名中2名が表彰台
チャリダーのHP調べたら大宅さんってエースだったのね、失礼しました
2017080915245400.jpg


170807羊蹄山一周.JPG
GP011301_R.jpgGP021301-1_R.jpg
2017080915414500.jpg
2017080915412700.jpg
2017080915240500.jpg
2017080915233400.jpg
2017080918543500.jpg
2017080915220800.jpg
2017080915215700.jpg
2017080915213700.jpg
2017080915194800.jpg
GOPR2472_R.JPG

ローソン6時集合
羊蹄山からの50年かかって出てくる湧き水ポイント2ヶ所で水汲み停止、羊蹄山を半時計周りで1周 約3時間
途中の道路工事の砂利道で実行委員長がパンク、それ以外は何事もなく北海道らしい景色の周回
ゴールのローソンで丁度9時 パンク修理時間まで想定した完璧なタイムスケジュールだった

早い便が取れたら早く帰ってしまおうって魂胆で早めに空港へ移動
来るとき同様に、パズルのような積み込みでSWIFTに自転車収納

夏休みの空港は家族連れで大混雑、列最後尾のカンバンがそれぞれのカウンターごとに出てた
プレミアムな俺様はいつものようにスカスカのJGCカウンターへ
早い便のファーストに空きがあったので即GET
もしかしたらファーストの食事の数が足らないかも と言われたけど久々にスパークリングワインじゃなくシャンパン飲めるので良しとする 

チェックインと荷物預けも済ませてシンボーが手続きしてるANA側へ
こっちもプレミアムなSFCカウンター除いて大混雑、シンボーちっちゃくて見えない
チェックインは自動チェックイン機で即完了、荷物預けの列も意外とすんなり流れて手続き完了
シンボーの自転車預けに一番時間かかってて後ろの人達大迷惑

まだ少し時間あったので二人で豚丼、結構美味かったので豚丼たれをお土産に購入

大混雑をよそにプレミアムなゲートからセキュリティーを通過して機内へ
久々のJALファースト、食事数も足りたようで出てきたので初心者のように&飛行機ヲタクのように写真を撮ってシャンパンをゴクゴク 
今回の旅は食べたもの何でも美味しかった やっぱり北海道は美味しい

羽田から新宿 ~ 長野へ
あずさは中央線が上野原から先で止まっているため全て運休
高速バスも中央道通行止めのため全便運休・・・
ニセコのために会議やら資料提出やらぶっちぎって全部休み明け処理の予定なので火曜に会社行かないわけにはいかない

なので、レンタカー・ワンウェイ乗り捨て
中央道が通行止めなのでナビは関越~長野道を示してる
いくらなんでも国道20号渋滞のがマシだろうと中央道方面へ
(新宿を20時に出て3時着 もしかして関越経由の方が早かったかも と渋滞の中で後悔した)
中央道は上野原ICから高速を下ろされて甲府南ICまで土砂降りの国道20号を大渋滞のなかノロノロ進む
ここでは航空会社プレミアムメンバーの威光も効かないw
途中、中央線の駅に停車してるあずさを見かけた、車内には乗客多数 あの人達 明日中央線が動き始めるまでそこに居るのか と思うと運休が決まってから新宿駅について助かったと思った

中央道に乗ってしまえばあとはスイスイ てか長野は大して雨降ってなかった模様 自宅着は3時 
長い長い一日でした



P.S.
走りながら大宅さんが参加する次のイベントの話を教えてもらった 
「乗鞍センチュリー・チャリティライド」 マウンテンサイクリング乗鞍と同じ乗鞍観光センターからエコーライン登って、スカイライン降りて、飛騨方面周って野麦峠越えて、乗鞍観光センターに戻ってくる 157km/4000m
http://walkride-cycling.info/norikura/ 
↑日本一過酷なのはPEAKSだけどな!(笑) そういう話ではないw 
チャリティに凄く興味あるわけではないけど面白そうなので参加したいと思った、がががが
PEAKSと日程が被ってることが判明して残念
来週末に泊まるノーススターが主催なので来年のために詳細を聞いておくつもり

誰か興味ある人は参加してみたら? ETAPEよりハードル低いしPEAKSより楽そうだよ(笑)

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

シンボー

全行程お疲れ様でした。

時間があまってる私は空港のはじっこからはじっこまで
歩いていたら山の神と遭遇、飛行機飛ばないと。。。

特急と高速は封鎖だから下道をバスが走るのかと思ったら
運休でしたか・・・

私の便は21:25発が21:45頃発、23:45着というスケジュール。
むらきょう迎えがあったから余裕でしたが
最終電車への徒競走が羽田の通路で行われてました。


by シンボー (2017-08-09 21:09) 

ケンケン

JGCの威光は空港・機内限定ですねw
十分価値はあります!!

優雅な飛行機から一転で渋滞お疲れ様でした!
最近の一番確実なルート検索はgoogleマップ。
googleなら渋滞を勘案してルート検索するので一番早く到着。
車のナビはVICSだけの場合が多いんです。

by ケンケン (2017-08-10 09:04) 

Javelin_JYA

シンボー
俺も帰るの一日ずらせられればむらきょうお迎えに乗れたのに
ではまた花火で!

ケンケン
なるほど、こんな凄いのにはなかなか会わないと思うけど次回はgoogleマップで
ではまた花火で!
by Javelin_JYA (2017-08-10 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。