SSブログ

ニセコヒルクライム(の日のできごと) [レース]

本番
昨年はチェーン落ち/パワー計&心拍計なし/水なしでグダグダな走り
今年は先頭集団のなかで休みながら200w程度で進行、これは楽勝? って思ってたら9kmあたりからズルズル落ち始めて林道前で心拍183 去年より遅い44分台 
200w程度でも無理してたのかもしれない、ヒルクライム向けの練習不足もあるけどニセコは自分に合わないんじゃないか?と思い始めた
遠いし・シンボーと二人だけだし・タイム出ないし で、ニセコはもういいかな?

2017080915252000.jpg


GOPR1652_R.JPG
2017080915244100.jpg
2017080915242800.jpg
2017080915223600.jpg


Attack!299(160km/3900m)
毎年ニセコヒルクライムと重なるので参加できないイベント 
川崎の自宅から東急・西武直通の乗り換えなしで行ける飯能スタート、麦草峠のゴールから峠下るだけで長野の自宅に帰れるのでとっても便利(笑
金かからないし余計な移動時間ないし丸一日楽しめるし、シンボーと来年はAttack!299に出ようって話してたけど
↓ 下のような面白い話になった(部屋代安い&BBQ)ので来年もニセコ


夕食
ヒラフエリアで店探し、テラス席のあるレストランで壁に貼ってあったメニューを見てると店から外人が出てきて声かけられた 
晩御飯の店探してると話すと、ウチは夏シーズンはディナーやってないけどこれからここ(テラス)でBBQやるから来ない? と招待されたw

マジかー? ラッキー! と思いながら傲慢にもこちらから注文を出してみた(笑) 俺様はなんでも食うけど、シンボーは野菜食えないこと、
ここ来る前にシンボーとうどんの話してたので、うどんある? って
お返事 BBQで野菜もあるけど 牛と鶏とソーセージ 肉類たくさんあるので大丈夫
豪雪うどんを食わせてやる、倶知安駅前の1店舗とここでしか食べられない オーナーに言わせると世界一美味いうどん らしい 
世界一ってなんでわかるんだ? て聞いたら 日本中でも世界中でもあちこちで食った俺には解る、食べれば解るよ! ってお金持ちな回答 

てな訳で、ご招待されて肉とうどん食うことになった(笑)
握手して んじゃまた後で 
速攻でシャワー浴びて(自分の飲む分として)ビール6本パックをお土産にして参加
シンガポール人オーナー、カナダ人大工、オーストラリア人スタッフ、日本人スタッフx2名、シンボー&俺様 でBBQ
食事しながら毎夏ヒルクライムのレースで来てる話すると、ここのホテル夏は安いから泊まったら? ってことになり、、、
オーナーは夏のある時期ここに来てるのでまたBBQやろうってことになり、、、
2人部屋、4人部屋、6人部屋 それぞれキッチン・ダイニング付き、 1人当たりの価格で6000円台(夏季のみ)
うどん
BBQ途中で出されたうどんは確かに美味かった、弾力があって噛み切るときの食感がお餅みたい、だけど餅のようにくっつく感じはない、表面はツルツルしてるので喉越しがいい
でんぷん95%で作られてるらしい豪雪うどん 世界一かは知らんけど、そこそこ美味いと思ってた名古屋駅新幹線ホームのきしめんより美味い、来年も出してもらおう

170806ニセコ.JPG
170730奥多摩.JPG
グラフ
前半頑張り過ぎて後半力尽きたのがよく解る、前半に心拍上がりきってもうダメってなってPWRも心拍も下がって最後の1kmだけ戻してる
下の奥多摩の一定ペースで走り続けたのと比較すると凄い差 
更にいつもの20分で一旦区切りをつける練習のせいか20分過ぎで体が休もうとしてる様にも見える
さて40分連続で走る練習しようw

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

ケンケン

レースの話は2行だけで完了w

でも、その後の話が斜め上行ってて面白すぎるのでオッケー。
ニセコって毎年なにかがありますよね!
素晴らしいぞニセコ!!
来年こそは参加出来るように頑張る♪
by ケンケン (2017-08-10 08:12) 

Oe

そのBBQ来年は参加できるようにしたいですね。
一応参加者の一人として数えておいてください。
今年は全くパワー上がらない状態のままです。(>_<)
by Oe (2017-08-10 12:12) 

Javelin_JYA

ケンケン、オオエさん
来年は2名追加 で1ベッドルームの部屋(4人)
あと2名いると6人でペントハウス・オープンデッキ付き借りれる
4人でペントハウス借りてもいいけどさ

ちなみにこんな感じです、外人向けなので日本語ページはありません
http://www.nisekoland.jp/
by Javelin_JYA (2017-08-10 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。