SSブログ

勝手に安曇野センチュリーライド [練習]

170521
120kmに参加するオオエさん、senyaさん、エスプリさん、しけたさん達と 安曇野走ってたらたまたま会った
TKさんにも会えた
170521安曇野CR.JPG


続き書いたよ
159km 1240m

続き

5123_R.JPG5126_R.JPG5131_R.JPG5132_R.JPG5156_R.JPG5145_R.JPG5159_R.JPG5165_R.JPG5169_R.JPG5174_R.JPG 
5175_R.JPG5162_R.JPG5182_R.JPG5184_R.JPG5189_R.JPG

早朝5時半
梓水苑近くの駐車場へ移動

今日は長野の公道走ってたら、たまたまそこが安曇野センチュリーライドと同じコースで、たまたま東京や山梨や京都の知り合いと出会って併走してイベント参加者を応援する予定

たまたま速度が落ちてお互いがたまたま見つけやすい最初の坂にとっくーさんと待機

坂の下で大勢集って30分近く動かないグループがいる、見に行くと女子がパンクしてておじさんたちが寄ってたかって修理の手伝い 船頭が多すぎて修理が進まない(笑)
6時半スタート、本日の予想最高気温33℃だけどまだ7時前なので涼しい
LEGONジグソージャージの4人が一塊になってやってきた

途中のリンゴ畑 道路向こうのアルプスの山並み エイドステーション いろいろ

エイドステーション手前でルートがファミマ横を通過したので寄り道 他メンバーとエイドで待合わせ

エイドに誰もいない(と思った) 置いていきやがって(と思った)
すぐにスタート エイドステーション出てすぐに120km組は右 160km組は左と分かれてたらしいけどそんなこと知らないから前を行く人についていく
コース上の遥か彼方にグループを見つけてはそこにみんながいるかも とアゲアゲ
ベーストレーニング中のL3上限など関係なくL4-L5のTT状態
アルプスを眺めながらサイクリングしてる集団横を1人TTで抜いていく 
LEGONジャージが見つからないまま木崎湖を越え中網湖を越え青木湖も通過
迷子になったおかげで湖にアルプスが映る中網湖に寄り道できた

トンネル通過して信号待ちで隣の人に120kmは10km以上手前で折り返しと教えてもらう
同じコースたどると追いつけないのでR148-147で引き返し16km 信濃大町で追いつく

合流後はゆっくり
途中の景色のいい橋で停止 アルプスの山並みの写真撮ったり、山並みに見とれて2014AACRの記念ボトルを橋下に落としたり

最後のエイドでTKさんに会えた
俺が気付く前にTKさんから俺に寄ってきて久しぶりーと握手を求められたのは嬉しかった
ラテさん達と練習でよく引きづり回されてたのは7年も前の事 

TKさんとその取巻きスペシャライズド・チームが出て行くのについて行こうってオオエさんが言いだした(元の言いだしっぺはエスプリさん?)
この先に緩いけど登りがあるのを知ってたからどうせついて行けない と俺は乗り気じゃなかったけど なんだかみなさん挑戦したいみたい
仕方なくついていく TK列車は走り始めてすぐにL5以上に入ってすぐにもちぎれそうになるけど信号に助けられる
緩い坂でも切れそうになるのを意地でついて行く
リンゴ畑に入ると交差点ごとの一時停止でインターバルがかかってツライ
集団走行のツーリングは後ろにインターバルがかからないように先頭はゆっくりスタートが正しいのだけど
TKさんはそんなの関係なく(とはいえ彼にしてみればゆっくり目で)加速
一時停止インターバルを考えると前よりが有利だけど走行時の風除けには後方が楽
前よりで中切れ起こすのも嫌なので後方4番手5番手で走行 
それでも巡航時260w近くが続くし加速の時は300w超え いつ切れてしまおうか と葛藤が続いた
常に2番手にいたとっくーさんは巡航で300w超えが続いてたらしい 
リンゴ畑に入る前にLEGON組全滅、スペシャライズド・チームも1人しか残ってない 
最後まで一緒だったのは TK、スペシャ、グレージャージ、とっくー、俺 の5名
最後の1.5km手前でとっくーさん速いからってTKさんに先頭引けと前に出されてた(笑)

ゴールのゲート写真だけ撮って車に戻って自走で帰る自分の荷物をピックアップ
とっくーさんは中央道が混む前に帰京
俺はTKさんとあまおうソフトクリームを食べに
売店の女の子が160km走ってもう帰って来て凄いですね と誉めるので
まあね(俺は120だけど)でも、あそこにいるオリンピック日本代表の人が引いてくれたおかげです とお返事
売店の子たちはレジほったらかしでTKさんを見に行ってた(笑)
TKさんはこれからランの練習らしい さすが現トライアスリート またいつかどこかでー とお別れ

自走で善知鳥峠(うとうとうげ)を越えて自宅まで38km
道路わきの温度計が32℃とか示してたのでコンビニごとに2L水を買って頭にかけながら100wでノロノロと事故なく熱中症もなくご安全に帰宅

そういえば、TK列車で崩壊したLEGON組のみなさんとお別れのあいさつしてなかった
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

ケンケン

たまたまイベントやってるなんて!
しかもレゴンメンバーまで!
プー(´゚;Ж;゚`)ーッ!!

迷子も含め楽しまれたようでw
TK列車に最後まで残るのは凄いですね!
by ケンケン (2017-06-02 06:20) 

Javelin_JYA

ケンケン
そうそうたまたま安曇野走ってたらたまたまイベントやっててそこにたまたまLEGONメンバーが!
チェッカージャージのメンバーも何人かいました(本当)
でも、俺のこと知らなかったので挨拶しかしなかった

by Javelin_JYA (2017-06-02 10:07) 

シンボー

そういえばエントリーしてない人が
混じって走ってたと問題になっていた。。。

いちいちチェックできないから
運営サイドの苦悩。

数年前、むらきょうと勝手に横浜エコライドを
やったことが1度だけあって関係者、主催者から
「来ていただいてありがとうございます!!!」と挨拶された

むらきょうの苦悩(笑)


by シンボー (2017-06-03 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しけた峠&美ヶ原高原基礎中期4-② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。