SSブログ

フリューゲル 「バベルの塔」展

東京都美術館でやってた
2017042400072800.jpg

たまたま上野で乗り越えのとき通路にポスターが貼ってあった、近くだし 俺様はタダだし(通常の入館料は1600円)
で見てきた
2017042400080900.jpg
タダだから他の絵画なんか見ない バベルの塔だけ見て即退館のつもりだったけど結構な時間並んだ
実物ちっちぇー 幅50cm x 高さ40cm くらい
細かすぎてよく見えないのに 警備員に立ち止まるなと言われて みんなゾロゾロ歩きながら閲覧
別の壁に芸大生がサイズを拡大した幅150cm x 高さ120cmの模写がかけてあってそっちのが見ごたえあった、細かいところもゆっくり見れるし
普通はやっぱり本物は違うわー って言うところだけど、今回は芸大の勝ち(笑)

上野駅に向かう途中で国立西洋美術館に寄り道
ここも俺様は同然タダです
2017042400091200.jpg

バベルの塔のポスター持って入ろうとしたら、長い棒状のものは持ち込み禁止、ロッカーに預けろって言われたので んじゃいいや帰る!と言ったら 特別にインフォメーションで預かりますって 最初からそう言えってぇの!
みたいな相変わらず傲慢かましてます

入ってみたら常設の印象派の場所で特別展やってていつもの絵画は間引きされて別の狭い場所に追いやられてた
俺と同じように感じる常連が多いようで学芸員の皆さん恐縮してました



上野の乗り換えは新橋のラテさんとこ行く途中の寄り道 AVANTCycle
TIMEのフレームが4台も置いてある店
2017042818161700.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。