SSブログ

PEAKSの練習 5/9座 [練習]

甲斐大和_武蔵五日市.JPG
先週の逆ルート 甲斐大和駅から走ってみた
本番では全ての峠を登り返すので逆方向では坂のプロフィールも変わるハズ
133km/3580m

2017071001223100.jpg
2017071001315300.jpg
2017071001333200.jpg
2017071001345500.jpg2017071001354000.jpg2017071001361800.jpg2017071001364800.jpg2017071001382600.jpg

甲斐大和駅 >上日川峠 > 柳沢峠 > 今川峠 > 松姫峠 > 風張峠 > 風張峠 > 奥多摩駅
の予定だったけど寝坊して2時間遅れスタート
時間切れ&半熱中症で風張の折り返し出来ず武蔵五日市から輪行帰宅

帰りの南武線で立川から小杉まで別の輪行グループと一緒になった PEAKSの練習してきた話ししたら頭を下げられて尊敬しますと言われた
エントリーは誰でも出来るのでエラくもなんともないのだけど

丸子橋ろーどくらぶのメンバーってことでチームを紹介されたので近所だしチーム練に参加してみようか
と思ったけど調べたら9月中旬まで予定詰まってることが判明 さて
来週末 ETAPE
再来週 OKUTAMAステージの練習で風張
その翌週 OKUTAMAステージ
その翌週 ニセコ
その翌週 お盆帰省
その翌週 乗鞍練習
その翌週 乗鞍
その翌週 PEAKS

PEAKSの練習
上日向の登り返し18km/950m
長い、やたら長い しかも斜度がキツイ 途中9~10%の連続
柳沢の登り返し 8.9km/533m
丁度いい長さ&傾斜 斜度が緩い6-7%のでケイデンスを高く保ててL4を維持しやすく走りやすかった
今川の登り返し 4.4km/305m
行きもひどかったけど帰りも大変 登り始めの700mが15%前後 頂上直前の100mで最大20%超え
松姫 8.7km/520m
前回と同じ
風張 12.4km/576m
前回と同じ


ロングと急斜面ばっかり練習しててOKUTAMAステージの練習ができてない
ETAPEやPEAKS ってイロモノが目の前にぶら下がると本来やるべき練習が出来なくなってしまう
だって、そっちのが面白いからw
短時間(40分)高強度(L4以上維持)の練習をしないとOKUTAMA・ニセコがヤバい
なので、、、 ETAPEで練習することにしたw
初めから上げ続けてどこまでいけるか、、、 
最初のヴァール峠で脚攣ってリタイアかもw 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ケンケン

暑い中お疲れ様でした~
今川の表は上りはじめからエグイ(笑)
OKUTAMAとニセコの練習がETAPと言う豪華な練習。
主催者に言ったら驚くでしょうね~!
頑張ってください!
by ケンケン (2017-07-10 07:58) 

Javelin_JYA

ケンケン
豪華っていうか、やりかた間違ってるだけw
今川はどっちから行ってもエグイです
斜度が高くても距離が短い分、甲斐大和から登る上日川よりマシかも知れない。。。 どっちも苦しいかー

by Javelin_JYA (2017-07-10 12:30) 

シンボー

ニセコ、乗鞍のための練習と思って走るが
やっぱPEAKS向けにどうするかと
考えてしまう(笑)

ニセコはメールが来てて
全日本完走者、山の神森本師匠がゲスト。

あと竹谷門下生チャリダー女子のヨガが予約受付中。
8/5-16:00~
by シンボー (2017-07-10 23:39) 

Javelin_JYA

シンボー
峠を走るとどうしてもPEAKS対策を考えてしまうよね
スポーツエントリーを見ると未だに空きあり、300人に満たない人しかこんなこと考えてませんw
by Javelin_JYA (2017-07-11 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。