SSブログ

土曜練午後の部 キャス兄峠 麦草峠 裏キャス兄 [練習]

170617 94km/1970m  死ぬかと思った

16時半スタート
なのに、ちょっとそこまでの感覚で麦草峠へ向かう
2017061802083300.jpg

170617b.JPG
一級山岳に向かうのがよくわかってなくてわざわざ負荷をかけるキャス兄峠経由で
あたーくのつもりもないので今回はアップなし
でも登り始めたらそこそこ負荷かけてしまい25分でゴール は、頑張り過ぎ

さて麦草峠 26km/1240m ガーミンデータ(R152/R299分岐から峠まで)
すげぇなスバルライン並みの距離&獲得標高
そんなことも知らず(調べず) 地図みるとなんかすぐそこに見えたので夕方なのに登り始める

途中で考察:
日没19時まで残り1時間のところでなんかヤバそうなので引き返そうかと思ったところでDi2バッテリー切れ(またかよw)
残り8km/500m 残照のあるウチになんとか登頂できそうな気がして(根拠なく)
インナーローでロックされてるし、この先登りしかないし シフト不要だから登ってしまおう

結果:
R299分岐から2時間8分
頂上の看板下にたどり着いた時は残照どころか真っ暗
その手前、何度か緩斜面が現れてインナーローではクルクルするばかりで時間が無駄に過ぎて行く

追い打ち:
峠の気温 6.5℃ 富士山より寒い・・・ なのにウインドブレーカーしか持ってない
グローブはかろうじて長指だけど春夏用 
寒くてmax15km/hしか出せない テールライトはバッテリー切れ、フロント1000LMのライトの持ちも心配になって来たのでLowモードで暗い
寒さで指がしびれてブレーキに触ってる感覚も無くなって減速Gとブレーキ音でブレーキかけてることを確認してた
身体がこわばって全身意味のない力を入れ続けたおかげで今肩こり中w
ヤバすぎるのでR299メルヘン街道途中のペンションとかホテルとかに泊まろうかと思ったけどそういうのが点在する中腹以降では気温も15℃にあがって泊まるほどでもなくなってた
登り2時間8分 下り1時間50分 半端ないユルユルの下り

街に降りて平坦になってもDi2動かないのでクルクル全然進まない100rpmで17km/hくらい
少し遠回りだけどキャス兄峠を迂回して平坦路行くつもりだったけどあまりにも進まないので、あえて裏キャス兄へ
こっちは斜度が高いので最初から最後までインナーローで丁度いい 3.5km/312m
もう練習もなにもなくただ登って惰性で降りただけ
2017061802092500.jpg

ちょっとそこまでのつもりが帰宅は23時過ぎ 大冒険だった(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

きょん

コーナーの数、数えましたか?
しんぼうが、「あそこ大変なのになんで行っちゃったんだろうね」
と言ってました。
by きょん (2017-06-18 22:59) 

Javelin_JYA

むらきょう
前回 カーツ!さんderoderoさんと行ったのは4年も前
あそこ大変なのを忘れてました
25号カーブまで数えたけど以降は面倒くさくなってやめました


by Javelin_JYA (2017-06-19 09:24) 

ケンケン

じゃさんらしいって言えばらしいんですけどねw
遭難、事故無くて良かったです。
しかし夕方から23時まで走ります?w
長野はまだまだ寒いんですね。
バッテリー切れは三浦を思い出しますw
お疲れ様でした!!

by ケンケン (2017-06-22 09:53) 

Javelin_JYA

ケンケン
早く帰りたかったけど以外と遠かった麦草峠
寒いのとインナーロー固定のせいで下り基調の帰りに全然速度出せなかったのも敗因
長野は寒い というか高地は寒い2100-750m
by Javelin_JYA (2017-06-22 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。