SSブログ

尾根幹~裏ヤビツ~土山~尾根幹 [練習]

ThePEAKSの練習のための峠練習
尾根幹スタートのため矢野口ローソン7時集合
いつものように前夜の肉と  が気持ち悪い・・・
170528裏ヤビツ.JPG



170528LW.JPG
普段使いのLW
2017052912385800.jpg

Round4(194km/6176m/12h38m)
なんとなくでエントリーしたThePEAKS
サイクルスポーツに掲載されたRound3(163km/4841m/11h)の記事も読んでみた
情報を集めれば集めるほどヤバいイベントだと分ってきた

どんな峠でもよっぽど傾斜がキツクないかぎり(暗峠や明神峠除く)ゆっくり自分のペースで行けば登れない峠はないと思ってた
自分のペースをどう設定するか? 時間制限もあるのでLSDでは間に合わないだろう
定義としてLTの下 いつまでも走れる(ハズ)のL3で行けば十分かな? 

ってことで 週末にとっくーさんと山方面で練習
最近体重が減ってP/W良くなってるらしい 4.2w/kg
対して、最近も酒飲むのをやめないので体重が増えてる俺 3.5w/kg ついて行けるのか?

どこを走るのか決めないまま尾根幹~津久井/宮ヶ瀬方面へ
以前、シンボー&新外国人グレッグと一緒に走ったルートをうろ覚えのまま進んでみる
シンボーとの待ち合わせ場所のセブン~相模川越えて最初の坂道 その後のトンネルに向かう坂練習は出来た
住宅街の急坂を抜けたところで方向間違えてルート見つけられず仕方ないのでそのまま宮ヶ瀬に登って裏ヤビツへ
宮ヶ瀬への登りも裏ヤビツも殆ど信号がないのでL3上限あたりで淡々と登り続けるいい練習になった
裏ヤビツの途中で脚つってしばらくL1でゆっくり走って復活 
途中で何人か抜いて、、、抜いたからには引き離してあげないと失礼だと思って 時々L4に入れながら登る
ゴールのヤビツ峠はまだ9時台にも関わらず登山、自転車含め大混雑 パトカーまでいた
ヤビコーラ飲んで表ヤビツで下山
下りは寒いのでゆっくり、あまりにも寒いので菜の花台で休憩
途中に工事区間があって信号停止 この工事 年単位の期間でやってるけどみんなTTできなくて困ってるかな?
下界の名古木まで降りると今度は暑い! 
善波トンネルへの坂道で再び脚つった L1でゆっくり登って再び復活w
東海大病院手前から左折して宮ヶ瀬湖方面に向かう 
半原越え入口を右に見ながら土山峠へ ここでは脚もしっかり復活していてL3上限で登り続ける
湖畔の平坦路もL3上限近くで走り続けて相模川に向けて下り始めたところで両足つったw
今日はなぜか脚つりまくり とっくーさん毎度お待たせしてスミマセヌ
相模川越えてからは行きとほぼ同じルートを逆行 最後は尾根幹で矢野口まで 

南武沿線道路を走ってるときに車の中から名前を呼ばれる
サイクルジムのインストラクターだった、成木ステージにスタッフとして手伝いに行ってたらしい
混んでる日曜午後の南武沿線道路は自転車の方が速いのでちょこっと話しただけ
成木ステージを走ったジムのお客さんでThePEAKS出る人がいて俺を紹介して欲しいといわれたらしいけど
今日の脚つりまくりの出来では完走できるのか心配になってきた 完走できそうもない弱いヤツ紹介しても仕方ない気がするけど・・・

ThePEAKSに比べたらETAPEなんか楽勝 その練習の富士HCはもっと楽なはず
富士HCで完走できないようでは、 
リタイア 富士HC
リタイア ETAPE
リタイア PEAKS 
と、なりかねない 心配だ

帰りの宮ヶ瀬から降りる途中、両足つった辺りからガーミンがGPS拾わなくなって走行ログが残ってない
とっくーさんの記録から体重差、FTP差を加味して予想すると
170km
2050m
Ave180w
TSS300

そりゃあ疲れるわね、とは言えPEAKSはこれをはるかに超えるから耐えられる身体にしておかないと
あと3ヶ月 なんとかなる?のか?な?

脚つったのは補給の問題もあったかも知れない
ジェルx5
焼きそばパン
おにぎりx2
羊羹x2
コーラ 500、350
ポカリスェット 500 500
水 500 750 250
 

ThePEAKS Round4
0430スタートの通常エントリーは15000円
0530スタートのド変態割エントリーは12000円 
3000円割引 ド変態ステッカー付きでお得 但し持ち時間が1時間減る
ThePEAKS知ってる人にスゲェと思わせることができるハッタリステッカー、完走できなくても貼り続けようっと(笑)
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 7

シンボー

和田峠~甲武トンネル~都民の森~風張峠~奥多摩湖~鶴峠~
上野原~藤野~牧馬峠~K64~橋本
by シンボー (2017-05-30 00:52) 

ケンケン


これもかなりの変態コース(笑)
スタートが和田峠とか嫌〜(≧∀≦)
by ケンケン (2017-05-30 06:34) 

Javelin_JYA

シンボー
そのルート練習に行くの?
俺は今週末、富士HCの練習
ところで、ド変態割り松姫峠スタートのエントリーしましたか?

ケンケン
和田はきつ過ぎてThePEAKSの練習には不適だけど
それ以外なら付き合う?

by Javelin_JYA (2017-05-30 11:03) 

とっくー

全部完走できるように、これからいっぱい練習やりましょう!!
by とっくー (2017-05-30 11:12) 

ケンケン

今週末までドクターストップで運動禁止です~(^^;
by ケンケン (2017-05-30 11:42) 

Javelin_JYA

とっくーさん
まずどの程度走れるのか一部でも走ってみたい
日曜の様子からするとL3上限ではなくL3下限で長く走り続ける方がいいかも、おきなわでもそうだったけど脚つったら極端にパワー落ちて進めなくなる 脚つらないことが一番大事

ケンケン
じゃあ富士HC終わった次の週ですね
by Javelin_JYA (2017-05-30 11:46) 

シンボー

エントリー完了してます。

書いたルート
去年1回だけやったけど
11時間(グロス)だった記憶。
by シンボー (2017-05-31 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。