SSブログ

千葉 勝浦タンタン麺 [ツーリング]

170506
3日連続のロング
ピンクさん、とっくーさん、すけこーさん、teruさん
メンバー見るとあまりゆっくり走ることもできず練習のちょっと下ツーリングの上の方くらいの位置づけ
道がわからないのでツキイチ、嘘です力がないので前に出られませんでした
高滝湖ダムから外房に抜けてラーメン食って帰るルート
コースは走りながら決めたらしいけどDi2問題などあって山岳が入らずこの程度で済んで助かりました
170506勝浦タンタン麺108km1430m.JPG

早朝5時10分小杉発でアクアラインがらがらのうちに通過、早くスタートして早く終了 アクアラインが空いてる間に帰ってくる作戦
高滝湖ダムに車を停めてスタート
DSC_0714_R.JPG
DSC_0712_R.JPG

千葉は海沿い以外どこ走っても微妙なアップダウン常にあって足にくる
一応昨日の回復走で(150kmも走ったけど)回復してるはずってことにして頑張ってみる
基本的にL3維持 時々L4で無理しない まだ基礎期なのでアゲアゲはイカンのです

途中でDi2バッテリーが弱ってきてFDが動かなくなる、RD動かなくなるのも時間の問題だけど行けるところまで行ってみることに、、、

いつの間にか外房の海 天津小港に出てた
勝浦から内陸へ向かって少し走ったところのラーメン松野屋で勝浦タンタンメンが今日の目的地
DSC_0715_R.JPG

内陸に向かったところで完全にDi2バッテリー切れ、RDも動かなくなった
たまたまインナーローに入っていたので急な登り以外 足がクルクル回るばかりで全然進まない 120rpmで18km/h(笑)
一緒にいたteruさんがみんなに伝えてくると行ったっきり帰って来ない、1人クルクルしながら下り以外は最高速度18km/hでみんなを追いかける
京都でDi2バッテリー忘れたなんチャリさんを笑ったバチが当たりました

気づくと後ろからとっくーさんが追いかけて来る???
途中のラーメン屋でみんなが手を振ってるの気づかずに通過したらしい、その先が下りで2kmくらい余分に走った模様
とっくーさんについてラーメン屋まで引き返す、有名店らしく行列が出来てた
DSC_0719_R.JPG
DSC_0720_R.JPG

待ち時間にとっくーさんのDi2バッテリーを借用 50x17に固定 坂道はSFRの練習すると覚悟を決める
GW中のこれまでの走行とGW前日のローラー合わせると700kmくらい 長野にUSBアダプター忘れて一度も充電してないので丁度電池切れになる頃合 
一応1000kmと言われてるらしいけど割りと頻繁にシフトするし負荷のかかるFD動かすことも多いから700km そんなもんでしょう

行列の出来るラーメン店 松野屋の勝浦タンタンメン、、、 辛い!
ラー油の中に麺が浸かってる、漁師が身体を温めるために辛くしたラーメンらしいので辛いのが普通
勝浦では一般的らしい タンタンメンだけどひき肉は殆どなかったような? もやしは入ってた?
辛くてよく覚えてない(笑)、追加で頼んだチャーハンは美味かったね
DSC_0721_R.JPG
DSC_0722_R.JPG

あとは高滝湖に向けて帰るだけ、だけど千葉はどう走ってもアップダウンの連続 
坂がやってくる度にSFR ちょっときつい坂だと35rpmとかw
山岳コース入れないでくれてありがとうピンクさん、なんとか足付きなしで乗り切れました
DSC_0725_R.JPG
DSC_0728_R.JPG

いろいろショートカットして山も登らなかったので13時前に高滝湖に帰着して移動開始
アクアラインも混みだす前で2時間かからずに帰れた
DSC_0731_R.JPG

109km 1439m





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。