SSブログ

多摩サイ ターニップ 名栗湖 [やる気あんのか?な回復走]

170505
ケンケンがこの日しか走れないって言うから 前日の山登り練習と翌日の千葉アップダウン練習の間で回復走
170505ターニップ名栗湖155km880m.JPG


早朝の多摩サイ遡上
前日奥多摩でシンボーと明日は羽村駅ファミマに8時集合 と間違って確認しあう
実は8時半集合、シンボーは羽村で全員を30分待ち、俺は多摩サイ等々力公園前ですけこーさんを6時から30分待ち
DSC_0678_R.JPG
DSC_0679_R.JPG

ケンケン、シンボー、すけこー、じゃ 4名で奥武蔵に向かう
いつも走ってるけど街中はよくわからんのでケンケンにおまかせ
昨日の柳沢峠のダメージがきつ過ぎて多摩サイから全線ツキイチ
ちょっと気を抜くとみんなから離れてしまうほどの弱りっぷり

来週末の東京ヒルクライム成木ステージに向けた横断幕がスタート地点にあったのでパチリ
7年前の成木ステージ本番でひろみさんと理恵ちゃんを7-800m先頭で引いてあげた思い出の地
理恵ちゃんは400mほど引いてもらったと証言してるらしいけど、彼女達が俺から別の集団に乗り換えたのはトンネル手前の少し傾斜が急になる地点あたりなので800くらい行ってるはず!
コレを生で目撃したのは同時にスタートしたミホさまのみだけど証人が1人でもいるから間違いなし
DSC_0681_R.JPG

小沢峠のトンネルに向けて登坂前に 成木ステージ旧スタート地点にできた休憩施設に寄り道
東京ヒルクライム主催者のKFCがボランティアでやってるらしい、スポンサーにwiggleがついていろんなことが出来るようになった感じ
DSC_0686_R.JPG
・立派なログハウス風建物
・20台くらい停められるバイクラック 
・屋内で雑魚寝できる
・オープンデッキにテーブル椅子
・木立の中の庭にもテーブル椅子 
・夏場は庭からそのまま川に降りて行ってドボンと涼を取れる
・冷蔵庫のコーラはセルフ持出し100円 
・余りもの?缶ココアをタダでもらえたりする
・テーブルにチョコとお菓子類 
・トイレはウォシュレット付き
・2階の物置エリアも開放
・シャワーもあるらしい(未確認)
4人で庭のテーブルで親の介護や自分の老後の話で盛り上がり一時間以上滞在(笑)

小沢峠越えてターニップへ ちょうど開店時間の11時到着
DSC_0693_R.JPG
DSC_0689_R.JPG
オープンテラスのテーブルで いつもの焼きカレー&ハーブチキン
DSC_0690_R.JPG
気づいたら店内はバイクジャージだらけ、入口のバイクラックには数十台のバイクがかかってた
開店直後の時間に来てよかった
DSC_0692_R.JPG

名栗湖周回 FSWと同じ4.5km/周 何年前か忘れたけど23周して100km 富士チャレの半分を練習で走った思い出の地
今回は1周回ってがけ崩れの分断が直ってることだけチェックして終了
DSC_0694_R.JPG
DSC_0698_R.JPG

羽村までもどってケンケンとお別れ、多摩サイを下る
途中で廃校になった小学校の教室を利用したバイクショップに寄り道
学校の横にバイク屋があると思ってたら学校の中にあった 
その他の教室も映画の紹介などに使われてた
ラテさんところでは保健所の規制で出せないコーヒーを飲んで30分くらいグダグダ
他の客が我々にとって旬の話題、柳沢峠や風張峠、オダエリの話してたけど面倒くさそうなオヤジたちだったので話に加わらず
DSC_0700_R.JPG
DSC_0705_R.JPG
残りの多摩サイをよたよた下ってキタック

156km 880m
奥武蔵まで行ったのに獲得標高880mって平地しか走ってない(笑) なので写真が沢山あるw

帰ってから近所の肉とワインのお店へ 
赤身肉でプロテイン摂取
DSC_0710_R.JPG
サングリアの元 オレンジとリンゴのカスw 意外と味が残ってた、美味いか?と問われると・・・
DSC_0711_R.JPG


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

kenken

久々の実走にお付き合い頂きありがたきシアワセ!
皆さんの半分以下の距離しか走らないのに攣るとか弱さを露呈させましたが楽しく走れました。

今回のようにしばらく私と走るときは事前に峠に行っておいて下さい(笑)

また、よろしくお願いします!
by kenken (2017-05-10 14:44) 

じゃ

ターニップがあんな凄いことになってるとは知らなかった
KFCの施設もよかったですね
次回は山伏、正丸、天目指、名栗湖から秩父へ抜けるルート 周りましょう

by じゃ (2017-05-10 16:41) 

kenken

山伏、正丸、天目指、名栗、秩父の件、、、、
が、がんばります(汗)
by kenken (2017-05-11 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。