SSブログ

小田原広域農道~足柄峠~明神峠~山中湖~道志みち [ツーリング]

↓ 実際に走ったルート
170423足柄長尾.JPG 


170423
シンボープレゼンツ 
小田原広域農道~足柄峠~明神峠~三国峠~山中湖~道志みち
峠三昧アップダウン三昧、20%超えの明神峠 足付きなしでイケルのか?
230km/3000m 意外と短い低い

まだまだベースビルディング中のためシンボーにはL3までしか負荷かけないよ、と宣言
前半、境川CR~浜須賀はシンボーに引いてもらう、R134に入って先頭交代 L3上限を最大値に設定してたはずなのに、いつの間にかそれが最低値になってしまい L4以上固定状態、たまにでてくるちょっとした登り(Ys前とか)や橋(相模川とか)ではペース(速度)落とさないのでL5~L6  

って全然ベースビルディング出来てない・・・

今はまだ少しずつあげていく時期で上げすぎてはいけないとベースビルディングフォーサイクリストにあった
本に書いてある内容の”LSD期=準備期~基礎前期には心拍やパワー上げるな!”の理由は理解できる
(=毛細血管の発達、ミトコンドリア増量、脂肪を優先的にエネルギーに使う体質に改善していくため)
LSD期が終わってL3で少しづつ負荷を上げていく基礎中期には峠練習もまざってくる
基礎中期でL3まで(時々L4L5)入れてるのになぜそのまま高負荷練習に入らないのだろう? L4が出てくるのは基礎後期からとなってる
急に負荷かけると故障するからが理由なら故障しなければL4やってもいい?

負荷のかけかたを疑問に思いつつアップダウンではしっかり上げ下げ L4以上を維持
R134+R1途中まで全引き
国府津の石材屋前 思い出の事故現場2014
2017042512434600.jpg

搬送先の小田原市民病院
2017042512494700.jpg
水戸医療センターとか海老名総合病院とか小田原市民病院とか行く先々の診察券もってるw

広域農道も先行したのでそのままL4-L6維持で走り続けたら信号のタイミングでシンボーを切り離せた
おかげでいつ追いつかれるのか見えないシンボーの影におびえながら終点近くまでアゲっぱなしで走り続ける 当然L4-L6 
分岐点で携帯みたら・・・ 
シンボーからメッセージ 「パンクしました」

広域農道の途中にあった枝垂れ桜の並木 先週は綺麗だったのだろう 来年来よう!
2017042412495300.jpg2017042412502700.jpg

シンボーと合流 ゆっくり足柄峠へ向かう 
さっきまで頑張り過ぎてL3すら維持できなくなってた
L2でフラフラと峠を目指す 久々の足柄峠は長いなー 
途中ちょっと足が復活したのでL3に上げて走ってたけど、そろそろ頂上と思って道を回りこむと その先に長いワインディングの登りが見えて心が折れました 再びL2へ

よたよた走って峠のいっこ手前の景色のいいピークで一旦休憩
高級コンポ車両二台 eTAP&電デュラルテ
2017042512502800.jpg

シンボーに、 前半頑張り過ぎて帰りにもう走れないって(新幹線で帰ってしまう)カーツさんのようにならないでね  とクギをさされる
そう言われても既に頑張り過ぎてるのでもう走れません
2017042512511000.jpg

この様子では一時間で越えられると予想の明神は足付きなしでいけるか?レベルではなく
越えられるのか?押し歩きで2時間以上かかるのでは? 
な感じで 長野へ帰りの時間が決まってるのでキャンセル

足柄峠からFSWのある小山町に降りて明神峠へ行く予定を変更して、御殿場に降りて長尾峠に向かい箱根~小田原で来た道を引き返すことにする

長尾峠は乙女道路がまだ有料だったころ夜中にラリー車が横向いて走ってた場所、一回だけ乗せてもらって胃がよじれるカニ走りを体験したら二度と乗らない宣言ができた場所
自転車でゆっくり登るぶんには問題なし

峠の見晴らし台が先日のブラタモリに出てたらしい、芦ノ湖は火山の土石流で川が堰き止められて出来た湖 とTV見たシンボーの解説
2017042411315900.jpg

長尾峠~箱根R135~R1~小田原はずっと下り 
この区間でかなり休めたおかげで下界に降りたR1では足が復活 再び前を引き続ける
小田原セブンで休憩してR134-藤沢-境川CRで帰還

R134や境川CRではフラフラ走ってる自転車が何台もいて怖い 
R134ではトラックに思いっきりホーン鳴らされていた
後ろ見ないで前の自転車抜くために車側への進路変更だから鳴らされて当然、
そのフラフラな彼はそんな走り方をずっとやってた 多分遠くから見てたトラックが狙っててわざと左車線待機でその自転車がはみ出してきた途端にホーン 

ペダル漕ぐたびに自転車が揺れてたので単純にヘタなのと色んな意味で経験不足なのだろう
一緒に走ってた人との会話ではどこかのチームに入ってるらしい でも、こういうの(基本的な走り方とかマナーとか)誰か教えてあげないのかね 
本人にも危険だし自転車全体が悪く思われて嫌がらせされると俺も困る

境川CRでもフラフラ走ってるロード2台 後ろから見た感じ身体が揺れてるので凄い力かけて速そうに見えた
けど、、、ゆっくり走ってる俺とシンボーからなかなか離れていかない(笑)

CRは気負って走っちゃダメよ 
なんでみんなCRでスピードだすのかな?速く走りたいなら一般道で車と同じ速度で走ればヨロシ 
CRではRUNや散歩の人が弱者、なにか起きたとき自転車の方が責任重い
一般道なら自分が弱者になれます、邪魔者でもあるけど(笑)
2017042411312200.jpg

環状2号でシンボーとお別れ、また来週~

新横浜手前でEdge1000のバッテリーアウト 
朝までフル充電してたのに12時間持たなくなってきた、電池交換って出来るんだっけ?

電池切れでストラバ207kmだけどホントは225km/2300m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。