SSブログ

土曜パンキエスト 日曜高遠城址さくら  [ツーリング]

単身赴任で転職してきた同僚がロード乗ってるってことで一緒に走ることになった
筑波8耐で上位を狙うチームのメンバーらしい
170415パンキエスト.JPG

170416高遠城址さくら杖突峠諏訪湖.JPG


170415
合ってみたらジャージがオッティモ 有名チームじゃん
優勝狙うAチームではないけど、なんちゃって組でもないらしい 俺と同じくらい?
初心者向けの講義など不要な感じなので安心して走行
こっちには古くて重いアルミしか持って来てないらしいので(茨城の自宅にはFP9)道路案内も兼ねてツキイチで走ってもらう
夕方から雨の予報だったので15時前には帰宅の予定

が、走り始めるとすぐにポツポツ
やばそうと思いながら山のパン屋パンキエストへ向かう
途中荒れた路面に突っ込みパンク 
今日に限ってCO2ボンベ持ってない
携帯ポンプでシュコシュコ200回
山の上のパン屋、屋根付きテラス席でカレーパン、くるみパン、コーヒー
DSC_0366_R.JPG
DSC_0365_R.JPG
DSC_0367_R.JPG
外のテラス席で食べながらさっきのパンクチェック、タイヤが切れてるのに気づく、タイヤブート入れようと再びタイヤ外し 調べると何故かどこも切れてない
散々調べたあげく気づいた、パンクしたのはフロント 今調べてるのはリア・・・
タイヤとチューブ戻して空気入れようとするとバルブコア外れてしまった 
そして・・・今日に限って(っていつからか不明だけど)バルブコア締めるツールがない・・・
指で締めてとりあえず抜けないことを祈る
この先 桜を見に高遠城址に行く予定だったけど雨が強くなってきたので中止
残りの行程も全部中止して雨のなか帰宅

帰り道、同僚から分かれてL3に上げて15分、更にキャス兄峠へ15分間L3で登ってクールダウンの5分下って登り返し15分間 L3x3本達成 

明日の筋トレはスクワットやらない


170416
朝から快晴
悔しいので筋トレ後に昨日行く予定だった高遠城址のさくら&行程を走る

お城に着く前の街道のさくらが綺麗、南アルプスのビューポイントでも8分咲き
DSC_0374_R.JPG
DSC_0376_R.JPG

お城下の方では開いていたさくらがお城まで登ると(高低差50m程度だけど)3分-5分咲き
DSC_0378_R.JPG
観光バスがさくらの枝ギリギリを通過していく
DSC_0379_R.JPG
一番木の多いお城内が一番咲いてなくて残念な感じ
DSC_0394_R.JPG
昨年は駐車場の隅に簡単に置かせてもらえた自転車が今年はどこもダメと言われてウロウロ
自宅前にお土産屋を出してるおばあちゃんに話して庭に停めさせてもらう
おばあちゃんとお知り合いになったので来年もここに停めさせてもらえることに(生きてればね とか言われたブラックw) 来年お土産持って行くので生きててね
DSC_0383_R.JPG
DSC_0400_R.JPG

高遠から杖突峠まで20kmの登り経由で諏訪湖へ
天気最高、展望喫茶からは麦草峠や八ヶ岳主峰赤岳もくっきり
DSC_0404_R.JPG
DSC_0411_R.JPG
DSC_0412_R.JPG

諏訪湖に降りて周回してたらまたパンク
先週から3回目、自転車乗る度にパンクしてる
DSC_0415_R.JPG


二日合せて170km 1700m





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルートラボ基礎中期1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。